※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっそ
子育て・グッズ

しもやけがひどいお子様の対応について相談です。園や体操教室での対応に困っています。病院で薬をもらっていますが、体操教室に行ってもほぼ見学だけ。冬は休ませるべきか悩んでいます。

しもやけができやすいお子様がいらっしゃる方。
園や体操教室など、どうされてますか??

冬になると毎年しもやけがひどく、登園や園での外遊び、体操教室での運動遊び、足が痛くて嫌だ…と言われます。

病院に行き薬ももらってますが。。
体操教室に限っては、行ってもほぼ見学してたり…もう冬は休ませるべきか。

なにか対応してたら教えてください!

コメント

COCORO

お風呂入ったらしっかり水分を拭き取る🛀

定期的にクリームぬったり
マッサージをして
血行をよくする!!

その2点は
冬場は気をつけてます😆

• めるっそ

めるっそ

私もしもやけになるので気をつけてるんですが、息子はかなりひどいタイプのようで…病院でもかなりひどいねぇ〜と言われます😂
    登園とか習い事とふつーに過ごさせてますか??

• 1月28日
はじめてのママリ

12月に霜焼けになってしまい、しばらく痛痒い!と言ってましたがお風呂でマッサージをして風呂上がりにユースキンを塗っていたら痒がらなくなりました!
病院のクリームが何かは分かりませんが、試してみてください😊

• めるっそ

めるっそ

ユースキンも試し、マッサージも継続してるんですが…毎年なかなかよくならず。
    痛痒い時期も普通に生活させてましたか?
    歩いての登園も習い事もなかなか行きたがらず…

• 1月28日