※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お仕事

インディードかマザーズハローワークどちらがおすすめですか?看護師の求人です!

インディードかマザーズハローワークどちらがおすすめですか?看護師の求人です!

コメント

みく

マザーズハローワークの方よかったです^_^
業者にインセンティブが入らないので💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

看護師の方ですか?🥺
    インセンティブ??お金が入るんですか?無知ですみません💧

• 1月28日
  • みく

みく

紹介会社通すと、基本自分の年収の10から20パーが病院から紹介会社にはいるんです。インセンティブじゃなくて紹介料ですね💦病院によっては紹介料まで払ってるのに!!って思われることもあるし、それだけ人件費がかさむってことなので取ってくれないところもあります。総合病院ならチクチク言われないけどクリニックとか施設だと言われたこたあります🥲

• 1月28日
  • みく

みく

看護師ですよー^_^紹介会社ばっかりつかってましたが、ハローワーク通してもやることは一緒だし全く問題なく気持ちよく入職できましだ

• 1月28日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうなんですか!なら、同じ病院でもインディードとハローワークでは、インディードの方が給料が減るって事ですか?🙀チクチク言われるの嫌ですね💧ハローワークは、面接までどんな流れでしたか?😿自分でアポとるんですか?

• 1月28日
  • みく

みく

給料は減りません!ただ、職場が紹介会社に払うので病院側の出費がおおきくなるだけです。
    私はハロワで応募できる状態か聞いてもらって書類送付。そこから面接の電話が来ました。当日見学もしたければ先にお願いするとできますよ!看護師なので基本落ちませんし😅

• 1月28日
  • みく

みく

業者使ってた時は、業者に登録、提案されたところにアポ取ってもらって、業者の人と一緒に面接にいくかんじでしたね^_^

• 1月28日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

なるほど!職場から紹介会社にお金を払うのであれば、職場の人からいい顔されませんよね😅😰
    落ちませんかね💦不安しかないです( ; ; )面接も何聞かれるのか。。10年ぶりくらいの面接で不安です😰

業者使うと、面接も一緒なんですね!すごいです!
    でも、ハロワにしようかなと思います!!
    ハロワに行くのは大変ですが💦

• 1月28日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ハロワに行って、こんな感じの職場がいいと伝えたら探してくれる感じですか?!

• 1月28日
  • みく

みく

そういうことです汗ただ自分がどこを経由して入職してるかはトップや人事ブしか知らないから総合病院ならそんなこと言われもしません!

確かにハロワに行くの面倒ですよね、、ネットでハロワの求人見れたはずですよー^_^

• 1月28日
  • みく

みく

そうです!というか前もってマザーズワークの方に電話して予約して案件伝えていけば待たずに済むと思います!

• 1月28日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

次は総合病院には行かないので、言われますね😅
    求職嫌になります( ; ; )面接は簡単でしたか?総合病院みたいに、看護師像みたいなのは聞かれませんか?(笑)

• 1月28日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

まだ登録もしていないので、事前に電話してやり方を聞いたらいいですね!!

• 1月28日
  • みく

みく

看護師像、、聞かれたかな??私は地域に密着した貴院で寄り添った看護がしたい、育児と両立したいって決まり文句で言ってました😊笑

転職頑張ってください!

• 1月28日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😭がんばります😭

• 1月28日