※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が生まれなら何か保険に入るべきですか?学資保険や医療保険等

子供が生まれなら何か保険に入るべきですか?
学資保険や医療保険等

コメント

自分で計画的に貯金出来るなら
学資保険は入らなくてもいいと思います!
医療保険は子どもは医療費かからないので
どちらでもいいと思いますが
ベット代、親の食事代(付添い入院のとき)は
かかります🤔
1000円で入れる保険もあるので
我が家ははいっています🤔

あんどれ

我が家は2人ともコープ(月1000円)入ってます!
上の子は1歳半くらいに川崎病で入院したので助かりました💦

はる

子供はなにかあるとすぐに保険に入れなくなるのでなにもないうちに入ってた方がいいと言われました!

ママリ

うちはどちらも入ってないですよ。
学資保険は利率が低いので、積立NISAしてます。
医療保険は医療費無料ですし、部屋代や食事代は貯金で賄えるので。

はじめてのママリ🔰

何もないうちにとりあえず医療保険は入ってた方がいいです!とりあえず生まれてすぐに!!
アレルギーがあると検査入院もしますし、喘息があればすぐ入院になるし、骨折したらギプスしてる間ずっと降りる保険もありますし!
あとから解約はいつでもできるけど 病院かかってしまってからは入るの大変です😭

らいらい

学資保険は入ってないです⛄️
児童手当やお年玉、お小遣いを全部貯金してあげています🙆‍♀️
長女は3歳で80万くらいたまりました🤣🤣

re.mama

計画的に自分で確実に貯めれるなら学資とか入らなくてもいいかもですが
うちは2人共に入りました
個別で貯金もしてますが旦那が亡くなった時の事を考えてうちは入った感じです