※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲みかけで寝ても大丈夫ですか?うんちとおしっこは問題ないです。

生後0ヶ月(11日目です)
ミルクをあげている途中に寝てしまい、一回に飲む規定量を飲めないことがあるのですが、そのまま寝かせても大丈夫ですか?🥲
うんちとおしっこはしっかりでています!

コメント

ママリ

満足したから寝てると思うので寝かして大丈夫ですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    次にミルク与える時に飲まなかった分+しなくても大丈夫ですよね..?たくさん聞いてしまってすみません🥲

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

飲まなかった分プラスしなくても大丈夫ですよ✊たりなかったらグズグズすると思うのでその時は少し追加したらいいと思います✊

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲!!

• 1月28日
初めてのママリ

時間が経った上にアドバイスじゃなくてすみませんが、2月末に生まれたうちの子も全く同じ悩みを抱えています。
ぐずりタイムはあるものの、基本ずっと寝ているので、病院では助産師に手伝ってもらい無理やり飲ませてましたが、家ではそううまくいかず。
その後いかがですか?食欲出ましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、コメントありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます🥰
    現在1ヶ月(あと4日で2ヶ月になります)ですが、哺乳力も強くなりミルク中に寝落ちすることも減り、ミルクを飲む速度も質問の時に比べ速くなっています😊
    ただ今でも、1回に飲む量はミルク缶に書いてある体重目安の規定よりも少ないし、作った量を飲みきれないこともあります…😣💦
    それでも変わらずおしっこやうんちは出ている上に1ヶ月検診でも体重の増加も問題なかったです😊

• 3月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    少しずつ成長してくれるんですね!
    一ヶ月検診で体重が増えてなかったらどうしようと不安ですが、想定より少ない量でも体重が増えることを聞き、少し安心しました。
    うちは今は一回の飲む量が想定より少ない上に30分くらいかかりますが、おしっこもうんちもよく出ているので焦らなくても大丈夫ですよね!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ成長してきてくれています!
    授乳の時間が30分もかかるのって苦痛ですよね…😣
    私もその時は1時間ぐらいかかる時もあって、すごくしんどかった覚えがあります…😞
    でも、今では15分ぐらい(遅くても30分)で100(調子がいい時は120~140)mlぐらい飲めるようになりました😊
    うんちもおしっこも出ているなら大丈夫だと思います😊
    不安なことがあれば溜め込めずにママリや出産した病院にたくさん相談してください!
    そして休める時はしっかり休んで無理しないでくださいね💦

• 3月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    ゆっくり見守ろうと思います。

• 3月14日