※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

バイナリーオプションの安全性について心配。旦那が参加を考えており、高額な授業料や借金が不安。離婚も視野に入れている。

バイナリーオプションって安全ですか?

旦那の友人の後輩がバイナリーオプションで成功したらしく、色んな経営者を回って始めたらしいんですが
授業料で250万払ったらしく、いまは勝率?60%をキープしてるらしいです。
その教えてる人たちは70%をキープしてるらしく
その話を聞いて旦那もやりたいと言い出しまして、その友人が頼み込んでその経営者の方と会わせてもらえたらしいです。
授業料のランクが30万くらいから250万くらいであるらしく、55万払うと言っています。がそんなお金ありませんので金融機関で借りると。

そもそも詐欺じゃないか心配ですし、家計がくるしいのでなんとかしようとしてるのはわかるんですが借金してまでやって、それ以上に収入が見込めるのか、やりたいと思ったら突き進んでいくタイプなのでもう私の話は聞かないです。

不安なので離婚して保育園入れて仕事でもしようかなと思ってるところです。
旦那は離婚したいならしてもいいと言ってます。

コメント

コーヒーカプセル

お金がないのにやる意味がわかりませんし、誰が聞いたってそんな話は詐欺だと思います。
全くもってその名前は知りませんが本当に儲かってるなら授業料など高額にとらずにその人だけで十分まわしてるはずです。わざわざ知らない人から高い授業料をせしめて運営しないといけない時点でおかしいし、笑っちゃいます。カモられる気しかしないですのでもし、身内が言い出したら全力で止めます。

• ままり

ままり

授業料ってのが詐欺感満載ですよね。
    現状収入は手取り計算で月平均50万くらいあるのにお金の管理ができずに出費が多くなってしまってます🥲

• 1月27日
  • コーヒーカプセル

コーヒーカプセル

う〜ん、55万程度を払えない状況も家計としてはマズイと思いますし夫婦で家計について見直したほうがいいと思います。離婚話にまでなっているなら、いっそのことファイナンシャルプランナーに2万くらい払って家計相談したらいいと思います。これも無料のやつもありますがそれは保険の勧誘されると思うので自分で調べた有料のところで今後のライフプラン作ってもらうのがいいかなって思いました。そこでもバイナリーオプションは詐欺だよって言われると思います。

• 1月28日
  • ままり

ままり

そうですよねほんとにまずい状況です。
    わかりましたそれは気になってたので調べてみます!
    ありがとうございます😭

• 1月28日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

向こうから来る儲け話は全部詐欺ですよ😊
私だったら借入される前に離婚を考えます🥲

• ままり

ままり

向こうからではなく、友人も何人にも断られたけど最後の1人が熱意に負けたと教えてくれることになったそうです。
    旦那が会いたいと言った時も一度は断られたらしく、、

• 1月27日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

それが手口だと思いますよ。

• 1月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭
    やるなら離婚すると言ってもそんなんで離婚するならそれでいいと言うし、、
    私は本当の離婚はしたくないんです。

• 1月28日

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ご苦労されるのは間違いありませんし、金融機関は投資用資金は貸しませんので間違いなくフリーローンになります。金利めちゃくちゃ高いですよ。
    そもそも、人に教えてもらわないと挑戦出来ない時点でセンスないので、カモにされて終わりです。
    授業料55万支払って、その後投資用資金も必要ですよね?負けたらさらに資金が必要です。まずフリーローンでそんなに借りられませんので、次は消費者金融ですね。
    説得できないままにずるずるいくと、お子さんまで不幸になりますよ。
    大体離婚したいならしてもいいみたいなことを言っている人間を今後何十年も信用できますか?
    ご自身のことはもちろん、お子さんのことも考えてご主人を説得する必要があると思います。
    人間辛い時ほど美味しい話に釣られますが、そんなに簡単に出来るなら世の中物価高で苦しんでる人なんていないですよ。
    気持ちを強く持ってしっかり理論たてて説明、説得されてくださいね。
    応援しています。

• 1月28日
  • ままり

ままり

消費者金融ていわゆる闇金ですか、、、?
    ほんとそうですね子供が不幸になることは絶対に避けたいので義実家など巻き込んでも阻止します。
    ありがとうございます!

• 1月28日

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

アコムとかアイフルとかです。これを闇金と呼ぶかは今となっては微妙なところですね。そこからも借りられなくなったら所謂闇金行きだと思います。そこまでの根性があるかは分かりませんが…。
    みなさんを仲間にしてなんとか説得されてくださいね。

• 1月28日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 1月28日
はなまる

バイナリーオプションは詐欺が多いのでやめておいた方がいいですねえ🥹
私はFXや投資やってますがバイナリは手出したらやばいなって思ってます💦

• ままり

ままり

どう言ったところがやばいか教えてほしいです🥲

• 1月27日
  • はなまる

はなまる

そもそも旦那さんはバイナリーオプションってどんなものか知ってるんですか??
    自分の手法があれば勝てるかもしれませんが、勝てる方法を教えるやツール購入して等はほとんど詐欺ですよ😭
    どんな投資もそうですが、数秒で何十万も飛ぶことがあってバイナリーオプションは特にそうなりやすいと思ってるので私はやりません💦
    一応金融庁の注意喚起のページ最初の部分のスクショ貼っときますね🥺

• 1月28日
  • ままり

ままり

説明は受けてきて、それを私に説明してみてって言ったんですけど大した説明もできず。私1人に理解させられないってことは自分もしっかり理解できてないんだと思います。
    資産の10%を上限にかけましょうみたいな感じらしいです。
    授業料とか絶対詐欺ですよね、、、、
    この金融庁のやつ見せてみます!!!

• 1月28日
  • はなまる

はなまる

それは絶対危ないですね😭
    旦那さんのお小遣いの範囲でやるなら何も問題はないですし、1回痛い目みたらいいよってなりますが、家庭に影響が出るようであれば絶対止めた方がいいです!
    投資関係のすぐ儲かるは本当の本当に嘘なので😭😭

• 1月28日
  • ままり

ままり

お小遣いの範囲でやるならまだ私も許せるんですが。
    毎月自転車操業?って言いますか?カードの支払いで現金がなくなるのでお小遣いも現金払いできずにタバコとか予定がある時はカードでやってるのでお小遣いの範囲でやるとかでもなくなってきちゃって😢
    絶対に知識が必要ですよね。
    去年独立して、そっちで成功してくれれば十分なのに。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

儲かる話は人には言わないものです、独占したいと思うのが人間ですよ😊

なので他人に儲かるよというのは詐欺しかないです

• ままり

ままり

やっぱ詐欺ですよね😢😢😢
    過去にも変な株みたいなやつの話を聞いてきて絶対儲かる!とか言って結局だめで。その時は1万円だったからまだよかったものの方が違いすぎて。
    なんと説得したらいいですかね?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeなどに詐欺などの動画が上がってるのでみせたり
    後は親から説得されたら目が覚めたりします😊
    後はここの回答をみせたり😊

うちも昔詐欺にひっかかりました、もう夫は不労所得者になると仕事まで辞めるといいだして
    15万くらいのマイナスと仕事は降格になりました😅
    辞めると言ってしまい目が覚めてやっぱり辞めないと話したら降格処分をうけました、笑

あの時は身内である親、兄弟にとめられて目が覚めました!

• 1月28日
  • ままり

ままり

私の親とか義兄とか説得してからやってと言っても説得できなくてもやるよと言ってまして、、、
    旦那の身内もギャンブル好きだし、甘めなので止め切れるかどうか。

その時はどんな詐欺だったんですか?😢😢

• 1月28日
1日でいいから好きなだけ寝たい

怖いですね🥺
成功してるんだったら
その成功してる人のお金でこちらの分をやってもらって、利益が出たらそこから分け前を引いてこちらにお金くださいって思っちゃいます🤣

だって成功してるんでしょ?あなたたち分け前ももらえるしこちらもお金が増えるしウィンウィンじゃん❤️とか思っちゃいました🤣

でも、できないのにはなにか理由があるのかなぁとか考えると怪しいですよね😱

• ままり

ままり

めっちゃわかります。。
    知り合いが儲かってるってゆうから1万渡すから増やしてよって言っても嫌だって言われたことあります🤣
    意味わかんないですよね笑
    1万が10万とかになるとか自慢げに言うならやってよってなりますw

• 1月28日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

1日でいいから好きなだけ寝たい

パチンコとかでも〇〇円勝った!とかはよく聞きますけど、〇〇円負けたって聞くは聞くけど、あんまり聞かないですよね🤣

いいことしか言わないのもおかしいですよね😭

そして、破産する可能性があるし、家族が路頭に迷う可能性もあるし、それなら1人で路頭に迷ってね☺️て感じです😭

どうか旦那さま、気づいてくれますように😭💦

• 1月28日
  • ままり

ままり

1人で路頭に迷われても私が困ります😭😭😭😭
    とりあえずその友達が成功したら考えるから今は様子見してって言ってみます😭
    その友達も痛い目見るとしか思えません😭
    本当目を冷ましますように😭

• 1月28日
ゆあぐ

やめた方がいいです。

家計が苦しいのに、そんな賭けするべきじゃありません。
大学の友人がバイナリーで失敗して色々失った挙句退学しました。

とても賢くて周りに気遣える人でしたが、
急に人が変わった様でビックリしました。

甘いことを沢山言ってくれる世界にのめり込んでしまったのかもしれません。
大事な奥さんや子どもさんを失ってもいい位やりたいって恐ろしいです…。

• ままり

ままり

そんな人が変わるくらい失敗するものなんですね、、、
    とても怖いです😢

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちはそれで詐欺でした!!
まさにバイナリーで損害800万円です。
悔しくて被害届出して刑事さんに何度もお願いし、弁護士にも力入れた結果、犯人は詐欺横領で無事に逮捕できました!
授業料がある時点で怪しいです。
FXは割としてる人多いですが、バイナリーはほぼ詐欺です。
上の方も仰ってますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授業料、セミナー等はほぼ詐欺だと思っておいた方が良いでしょう。

• 1月28日
  • ままり

ままり

800万も😨捕まってお金はかえってきたんですか??

やっぱ授業料とかは怪しいですよね。ありがとうございます😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿論返ってきてません!
    主人以外にも数人被害者はいましたが、手元にお金は無いので今後も戻る事は難しいでしょう。
    弁護士費用もかなりかかりましたし、そうならない事を祈ります😅

• 1月28日
  • ままり

ままり

ちなみにご主人はどう言った経緯でバイナリーに手を出したんでしょうか?😢

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の知人の後輩からですね!
    同じような経緯です。
    授業料などはありませんでしたが色々な資料と説明を含め、今から上場する、毎月配当金が配られるなどなど。
    結果、おもいっきりカモられましたね😇

• 1月28日
カナメ

借金してまでやりだすと無理です😂
バイナリーが一概に悪いとも言いません。現に私はしてますし、危険だとか詐欺だとかいうのは何も知らない人たちです。fxも1日で何百万も溶かすとか😂普通はありえません。

なんでも正しい知識があってなら問題ないですが、まず、借金をして、始める時点でアウトです
こういうことはすぐに結果がでるものではありませんし、甘くはありません。簡単に大金払って成功するような世界ならみなさん成功しますし、もちろん借金してまでやる価値ありますよね。。。

まず実態もわからないようなところにお金を払えないですね。。

• ままり

ままり

実際にやられてるんですね!
    全てが全て詐欺ではないのはわかってますがやっぱり勉強はたくさんいるものなんですか??

• 1月31日
  • カナメ

カナメ

正しい知識がいるのと、資金管理めちゃくちゃ大事です
    勝率といっでしたが、たしかに勝率がすごく、大事でエントリー回数ではないです。なので、厳選されたエントリー場所でエントリーをして勝率をあげるものですね。小さな時間足をみなきゃいけませんかれfxよりも複雑だと思います。

• 1月31日
  • カナメ

カナメ

追記ですが
    資金管理が大切とはなしたように、借金をしてまで始めると、取り返す気持ちも強くなるため、ブレブレになりやすく、機械的トレードはまずできないと思います。😓

• 1月31日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    たしかに簡単に儲かるなら皆さん大金持ちですもんね。
    このコメントを見せて現実を見てもらいます!

• 1月31日