※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもの成長について悩んでいます。こどもチャレンジのおもちゃが難しくて遊べず、成長に追いつくか不安です。療育は受けていますが、成長が見えず心配です。

質問じゃないんですけどどなたかに聞いていただきたくて。
こどもチャレンジ止めようか悩んでます💦
2歳の子どもなのですが、成長が遅く付録のおもちゃが難しくて遊ぶことができません😅
先月号と先々月号に至っては開封すらしてないです😂
こういうのをしっかりやってたら成長追いつくのかな?とか淡い期待をしてたんですが…期待したり夢を持ったりするのがちょっとしんどくなっちゃいました。
もし喋れたり、おもちゃとか人に興味が出てきたらまた考えようかな…。
ちなみに療育は行っていますが、まだなんの成長もわからないです💦

コメント

息子コドモチャレンジ追い付けなくて辞めま😂

わたしも追い付くかな?と期待してましたが落ち着かず、辞めました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは追いつくどころか差が開くいっぽうです💦
    まさかおもちゃで遊べないなんてとガチ凹みしてまして。
    辞める方向で考えてみます!

• 1月28日
あじさい

我が子は1月産まれで、全然追いついてなかったで、年度途中で退会しました。
退会後に興味がでてきたおもちゃもあるので、無駄では無かったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、うちの子もしまじろうのぬいぐるみとかは好きでよく振り回してました😂
    今は合わなくなっちゃったけど、楽しく遊んだ時期もありました。無駄ではなかったと私も思います👍

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちは今年度で辞めます😅
しまじろうめんどくさい!!
と何度もしつこくて…💦

あとうちの子の通院先ではこどもちゃれんじの付録を活用してます
初めは驚いて、やっぱりタメになるのかな?と悩んでたりします😅
継続の意思ないし、年中になるのでタブレットや紙で違うしで…

うちは4歳になってから一気に成長しました!
まだ成長途中ですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はまだ成長がはっきりと出てこなくて…4歳で成長されたとのこと、希望の出るお話をありがとうございます!
    継続の意志がやはりどうしても持てないです💦解約を念頭に動こうと思ってます。、

• 1月28日
ゆむ

こんばんは!
私の息子は3歳半で子供チャレンジやってます
発達グレーゾーンで療育園の方に通わせています!
確かに子供チャレンジの来ている年齢での使い方はまだ出来ていない?
遅いですが、昔に来た本や玩具など彼なりに理解して使ったり読んだりしています
そして、ゆっくりですが理解してあそぶようになっています
私も辞めようかとなやんだのですが、
遅くても使ってくれているならいいかなと最近は思うようになりました!
あと、毎月しまじろうが来ると喜んで開けるのを見るといいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下の方にコメントしております。ご回答ありがとうございました!

• 1月28日
S

3月産まれの上の子がやってて、べびーは月齢合っててよかったのですが、ぷちからしんどくなって、ちょっと遅らせて遊ばせようと思ったら開封しなくなって、次年度の初めに止めました笑
どんどん届くとごちゃごちゃになっていきますし、一旦やめて届いてるおもちゃで遊ばせたりしつつ、また興味でたら再開でいいのかなと私も思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、何だか子供に合わないかもと思うと開封すらしなくなっちゃいますよね😂
    興味出たら再開でいいですよね、おもちゃ結構場所取りますしね😅

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

毎月喜んでくれるのは嬉しいですね〜😁うちも一年くらい前の本を眺めて遊ぶようになってきました。今は遊べないものでもいずれ遊ぶのかもしれないと思うと続けることも悪くないのかもと思います👍