※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

子供のおしゃぶり卒業について相談です。昼寝や夜寝る時におしゃぶりを使っているが、寝ぼけて探すことがある。卒業の心構えや経験を教えて欲しいです。

子供のおしゃぶり卒業についてです。
そろそろ上の子のおしゃぶりを卒業させたいと思っています😣

昼寝のときと夜寝る時におしゃぶりを使用しています。
日中起きてる時はおしゃぶりがなくても平気なのですが、昼寝の途中や夜中に起きた時、寝ぼけながらおしゃぶりを探します😭
ないと泣いて起きてしまいます😭

でもずっと寝る時おしゃぶりさせてるわけにも行かないので、頑張って卒業させたいです💪🏻
そこで心構えをするために、みなさんのお子さんがおしゃぶりを卒業するときどんな感じだったか教えてください😌

またこんなことしたら夜中起きた時おしゃぶりなくても寝てくれたよってことがあれば教えてください😌

コメント

ままさん

上の子は4歳前までおしゃぶりしてました😂安心材料になってるなら無理に辞めさせないでいいかなって思っていました💡
無理に辞めさせて指になったら嫌だな~と思ってました💡
今下の子もまだやってます笑
歯に影響なければいいんですけどね💡

  • わか

    わか

    コメントありがとうございます😌
    4歳前までされていたんですね😳その時はすぐに卒業できましたか?
    私も安心材料になってるなら、、と思う半分、歯に影響して欲しくないと思う気持ちで葛藤しています😅

    • 1月28日
  • ままさん

    ままさん

    もう4歳で話も分かるので!すんなりでした😂もうすぐ4歳になるから辞めようかって話したと思います💡
    出っ歯になりにくいシリーズ使っていました💡下の子もです🎵
    上の子は今の所歯は綺麗です😊

    • 1月28日
  • わか

    わか

    そうなんですね😌やはり話が分かるようになると違いますよね😅
    出っ歯になりにくいシリーズ気になっていたのですが、息子は今使ってるおしゃぶりがいいみたいで変えるのは難しそうです😂笑
    おしゃぶりの件はもう少し様子見してみようと思います☺️

    • 1月28日