※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が息子をトイレに1人で行かせたが、危険だと怒り合いに。旦那は違うと主張し、喧嘩に。怒りすぎか、厳しいか悩む。意見を聞きたい。

旦那が3歳半の息子をトイレに1人で行かせたのですが
行かせた瞬間息子が便座の上に立って登り
水が出てくるところを前のめりで爪先立ちで
のぞいていました。

私は息子に危ない事と旦那に1人で行かせて何かあったら
どうするのとかなり怒ってしまいました。
私の中ではトイレやお風呂などの水回りは絶対に
子供1人にするのはあり得ないと思っています。

旦那はそんなん言えば「◯◯かも」って事なんか
いくらでもある!例えば目離した隙に椅子に登ってるかも!
とかと言っていました。
確かにそうですが、トイレとお風呂は家の中でも
別だと思っていたのでそんなん言ったらキリないやんとも
思ってしまい喧嘩になりました。

後多分私が結構怒ってしまい怒りながら旦那は
ごめんとは言ってくれましたが「わかってるって!」
「おっけー!」となんだか反省してる?と感じてしまいました。

わかってるならやるなよ、初めてではないよな?
わかってるじゃなくてほんまにごめん じゃない?と
言い方と捉え方の問題ですがそこでもイライラポイントが
あり喧嘩になり、結局喋らないまま旦那は寝ました。

怒りすぎ?間違ってる?私が厳しい?気にしすぎ?と
思うのですが意見お願いします。

コメント

姉妹のまま

4歳前くらいからトイレは1人で行くことありました!
今は付いていくことは殆どないです😊

ママ🍊

お風呂は分かります。
トイレは出先ならついていきますが、家のトイレだったら3歳半なら1人で行かせても良いと私は思います!