※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩乃
妊活

トータル採卵3回で20個中1個の胚盤胞移植失敗後、DHEAサプリを検討中。1ヶ月で効果があるか不安。9000円のサプリ購入を検討中。FANCL葉酸サプリも摂取中。

今までトータル採卵3回うち20個採れて1個だけ胚盤胞(4BC)になり、先月移植しましたが陰性でした。

3月採卵に向けて医師と話し合ったところで
院内処方のDHEAのサプリをすすめられました

ネットで見ていると半年程しないと効果がないと聞きましたが1ヶ月やそこらで効果が出るものなのでしょうか?

AMHは多嚢胞性卵巣なので低くはありません
ですが質が悪いため受精はしますが胚盤胞になりにくいです💦

サプリも9000円近くするそうで
買おうとは思いますが、他のサプリを試すべきか悩んでいます。

現在はFANCLの葉酸サプリを飲んでいます。

コメント

ママリ

体質、卵の質を変えるには薬を飲んでから3ヶ月は必要と言われましたよ!!
私も市販のお薬を飲んでいたのですが、先生に伝えたら市販はそこまで効かない、病院からのがいいよと言われました。
そこから病院のに薬を変えて採卵、19個採れて、7個胚盤胞ができ、この間移植して、陽性判定もらったところです!🥰
市販が必ず駄目ということでは無いですが、私は変えて良かったなと思ってます!結果論ですが...

• 詩乃

詩乃

回答ありがとうございます!
    流石に飲んで1ヶ月はって思ったので他の人のお話が聞けてよかったです!

ちなみに飲む前はどのくらいとって胚盤胞になってましたか?やはり飲んでから差は感じましたか?

• 1月28日