※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
お金・保険

食費を節約したいです。皆様の節約術を教えてください。業務スーパーでまとめ買いすると節約できるでしょうか。

食費を、これからべびちゃんが産まれてくるので、
節約したいなと思っているのですが、どうやって
節約していけばいいか分かりません( ´•௰•`)

節約している方、どこで買い物されてますか?
普通のスーパーより、業務スーパーでまとめ買いした方が
節約できるんですかね?

皆様の、食費節約術教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

マカロン

買い物は安い日に近くのスーパーで3日分ほどまとめ買いします!

心がけていることは、
『スーパーに行く前に1週間以上先まで献立を決めること』
『冷蔵庫の中の食材を出来るだけ使って、また買い物に行くこと』
です*\(^o^)/*

正直1週間先まで献立通りにはいかない日もあるけど、ある程度はこの方法がしっくり来てます!

主人は毎日スーパードライを2.3本飲みます。おやつや果物も時々買って月4万です!

1週8000円で5週間計算です!

もっちーモチモチモチモチモチ

近所のスーパーのチラシがみれるアプリをダウンロードして、はしごしてます!笑
あとは、ここは野菜が安い、ここは卵が安い、とかだいたいリサーチしてるので、チラシがなくてもそこに行ったり。。
野菜はここ最近ずっと高いので、もやしと豆苗に頼りっぱなしですね!
お肉は安い日に買いだめしてぜーんぶ冷凍してます╰(*´︶`*)╯♡
業務スーパーの冷凍お肉とかもめちゃお得ですよ!

ゆきだるまん

うちも
ちょっと安いスーパー(挽き肉88円、豚こま91円、とりむね36円/100g)で1kgずつとか肉買って、下味つけて小分けして冷凍。

野菜は、毎日水汲みにいくスーパーでその日安いものだけを買います。
例えば火曜日に小松菜78円になるので、火曜日は小松菜だけとか。金曜日は卵99円とか。

ねぎとか油揚げとかウインナーとか食パンとか揚げた茄子とかは、冷凍します。
魚も安いときに買って骨抜いて切って冷凍。

とはいえ
いつも値段が同じくらいのものとか、値引きが見込めないものも多いので
土曜日に夫と一気に買い物して、日曜日に1週間もつ作り置きおかず8品ほど作ります。
お弁当の1品や夕食の小鉢に便利です。

二人暮らしで
朝は 納豆と卵と魚と汁と米
昼は お弁当と水筒
晩は 一汁三菜

外食は週1で
米はネットで月に10kg

おやつもアイスも外食も飲料も込みで30000円弱ですー

ころろ

ネットスーパーとか、宅配利用された方がいいですよ。
節約もそうですが、まず産みたてはお母さんが体力ないですから(*´∇`*)

うちは西友ネットスーパー利用してます。