※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
ファッション・コスメ

敏感肌の人で顔に塗る保湿剤全て皮膚科で処方してもらってる方いますか?…

敏感肌の人で顔に塗る保湿剤全て皮膚科で処方してもらってる方いますか?

元々敏感肌でしたが、マスクで接触性皮膚炎になり
敏感肌用のディセンシア使ってましたがそれすらもヒリヒリするようになり
ヘパソフトのローションとサンホワイトだけ塗ってます。
それでも洗顔後はヒリヒリするしかゆみも出てきました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと使ってた化粧品が急にあわなくなってアトピーだと言われ、今は皮膚科で出してもらった保湿剤のみです😅
処方されたものだけ塗ってたら落ち着くんですが調子のって違う物塗るとダメでした🙅‍♀️

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

子供のことでバタバタしていて返信が遅くなりすみません💦

コメントありがとうございます!😊
    アトピーって大人になってからもなるものなんですね😳💦
    処方されたものはステロイドとか治療薬ですか?

肌のピリピリと乾燥に耐えられなくて昨日皮膚科受診しましたが
    痛みを抑える飲み薬とヒルドイドのローションだけでした🫠

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々体質的にもってたみたいで今まで出てこなかっただけみたいに言われました😅歳とったからだと笑

処方された物はローションタイプの保湿剤、クリームタイプの保湿剤、アトピーのタクロリムスって塗り薬、プロペトです!ステロイドはロコイド処方されてますが、落ち着いてるときは塗ってないです😊

• 1月29日
  • いなりとおあげ

いなりとおあげ

返事が遅くてすみません。息子の胃腸風邪をもらってしまってママリ開く気力がありませんでした😭

そんなことがあるんですね!体質的にアトピーがあったんですか😦💦
    保湿剤も処方されてるんですね。皮膚科3軒目だけど私はアトピーじゃないのかなあ🫠
    詳しく教えてくださってありがとうございました!

• 2月1日