※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4月に受かった保育園からの手紙の到着時期と親子面接内容について教えてください。

4月保育園に受かったんですが、保育園からの入園の手紙が届くとホームーページに載ってたんですがだいたいどれくらいにみなさん届きましたか?
親子面接って何を聞かれるんでしょうか?

コメント

みっさー

自治体によって違うと思うので、自治体名記載した方が、わかる方がいるかもしれませんよ‼️
因みにうちは、加配が必要かの確認のための面接がありました。引っ越し前のところは、何もありませんでした❗️

• ままり

ままり

加算ってなんですか??

• 1月27日
  • みっさー

みっさー

加配は、自閉症などで先生を追加しないといけない子です。
    それのチェック用の面接とは書かれてはいませんが、そういうことだとネットに書かれていましたし、実際そういう面接でした❗️

• 1月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 1月27日
ママリ

手紙が届くタイミングは自治体が違うので回答出来ませんが、面接は大体おうちでどんな風に過ごしてますか〜とか、保育園に預ける曜日や時間帯(土曜保育や延長保育が必要なのか)、子どもの特徴や好きな事、苦手な物などを聞かれると思います😊

• ままり

ままり

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 1月27日