※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が縦抱きを嫌がるかどうか気になります。抱っこの仕方が悪いのか、それとも普通の反応か不安です。

3ヶ月になる娘がいます。
最近は縦抱きが多いのですが、腕で突っ張ったり
背中を反らせたりして
もたれかかってくれることがありません。
反らせる時は嫌そうなので抱っこをやめますが、
腕で突っ張る時は機嫌はいいです。
抱っこの仕方が悪いのでしょうか?
それとも、こんなものなのでしょうか?🤔

コメント

ママリ

我が子なんかいつも体がへにょへにょ曲がっていてほんーーとに眠たいときだけもたれてくるのでそんなもんかもしれません😂いつもひっくり返ろうとします、笑

  • こん

    こん

    そうなんですね😳
    景色が変わって興奮してるんでしょうか🤔

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    もしかしたらそうかもしれないですね☺️

    • 1月27日
yu

腰も座ってないのでそんな感じだと思います😌
あとはお気に入りの抱き方じゃなかったりすると嫌がりますよね😂
うちの子は横抱きが嫌いで
縦抱きすることが多く
最近やっと少し安定してきました!
その前までは縦に抱いてもあっちこっちふにゃふにゃでした😌

  • こん

    こん

    うちも横抱きはそり返るようになっちゃいました😇
    ふにゃふにゃってあるあるなんですね☺️

    • 1月27日
KG

うちの子も時々縦抱きをすると、嫌がってる感じは無いですが手で突っ張ってもたれてくれません💦
その後お子さんはどぉですか?

  • こん

    こん

    今も眠い時しか もたれかかってくれません😂
    でも時たま腕を掴んだりしてくれるようになりました!

    発達には問題なさそうなので、そういう子なんだなぁと思ってます🤔

    • 2月24日
  • KG

    KG

    そうなんですね〜☺️
    眠い時しかもたれかからないお子さんなんですね♡

    • 2月25日