※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
妊活

避妊から中出しに変えて2回妊娠できず、不妊体質か心配。排卵や子宮内膜は問題なし。仲良し回数が少ないか、早すぎるか不安。

子無し、妊活中です。これまで外だし避妊をしており、12月から中出しするようになりました。先月、今月と2回連続妊娠できず自分が不妊体質なのではないか…と落ち込んでいます。
病院で排卵の確認と子宮内膜も問題ないと言われています。

妊娠された方どのくらいのペースで仲良ししていましたか?><
私の場合ですと12月は排卵2日前、今月は排卵前日にそれぞれ一回仲良ししてます。

回数が少ないのか、そもそもそんな直ぐには出来ないものでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

デキ婚や、一発で出来た、望まない妊娠が多いので、不安になると思いますが、
本来妊娠って奇跡なんですよ。2ヶ月なんてまだまだです!
私は年齢的にも若く、夫婦とも異常はなかったですが、9ヶ月かかりました☺️
大丈夫、大丈夫☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペースも良いと思いますよ!このまま継続していければ、一年以内にはきっと妊娠します。
    けど、一年〜二年妊娠しないとなると医学上、不妊となりますので、専門の病院へ行ってもいいかもしれません。

• 1月27日
  • yum

yum

ありがとうございます😭
    異常がなくても意外と時間かかるものなのですね…
    周りにデキ婚が多くて焦っておりました🥲
    ネットだと排卵前に何日か連続で仲良しされてる方多かったので少ないのかなぁと思っていましたがそんな事もないのですね✨

• 1月28日
mizu

ここに書いてある通り、特に不妊でない場合でも、1周期あたりの妊娠確率は20-25%らしいですよ!!
ので2周期で授からなかったからといって不妊と判断するのは早すぎると思います💦

• yum

yum

ありがとうございます!
    妊娠率意外と低いのですね…諦めずに来月以降も頑張ってみます🥲✨

• 1月28日
ユキ

私は結婚してすぐに妊活に入りましたが、なかなかできませんでした。一年近くかかりました。
自分はストレスでできなかったように感じています。毎日、体温測ってタイミングみてってのが、逆に合わなかったようで、もうなるようになれと思って好きなようにするとすぐに出来ました。

妊活なかなか苦しいですよね…でも、病院でお墨付きが出てるなら、子は授かりものと気長に待ってみるのもいいかもしれません。

• yum

yum

ありがとうございます!
    ストレスよく聞くのですが、いざ妊活すると気になってしまい…毎日フライング検査してました。私もなるようになれ精神になりたいです😭

• 1月28日
ママリ

まだ妊活始めたばかりですよね?年齢にもよりますが、1年以内に出来なければ、もしかしたら妊娠しづらい体なのかもしれません。

私は妊娠するのに1年近くかかりました。妊娠は奇跡なので排卵日近くに2回ぐらいすると確率上がるかもしれません!

• yum

yum

ありがとうございます!
    年はお互い27歳です🥲
    本当奇跡だなぁと痛感しております。
    やはり一回より数多い方が可能性あがるのですね✨
    頑張ってみます!

• 1月28日
moon

1人目は妊娠までに6ヶ月かかりました😊
妹は私より6つ下ですが結婚してから1年かかってました💦
できないできない…って思うとストレスになって更にできにくくなるので…
ゆったりとした気持ちで色んなストレスがない状態だと妊娠できました😊

• yum

yum

年齢関係なく精神的なものが影響するのですね、、!
    まさに今そんな感じなので考えすぎないようにしたいです🥲半年から一年頑張ってみます。ありがとうございます🥹

• 1月28日
ママリ

1人目は自己流で8ヶ月かかりました🥺
2人目は不妊で治療したり自己流でしたりずっと避妊してませんが流産も何度かあったり子宮外だったりで全然出来ません🫠
不妊の定義は避妊していないのに1年以上妊娠しない事なので、お若いのであれば全然気にすることないですよ😊

• yum

yum

ご回答ありがとうございます!
    みなさん色々な経験をされての妊娠…たかが2か月で弱音吐いてちゃダメだなと思いました😭
    緩く前向きに頑張ってみます🫠

• 1月28日
みっさー

子供は本当に奇跡です‼️
妊娠することではなく、ちゃんと産まれて来てくれて、成長するって!

年齢がわかりませんが、まだお若いならご夫婦で準備の時間にしてみてください❗️
早く欲しいなら、病院行くことも視野に旦那さんとお話しするといいと思いますよー‼️

• yum

yum

本当に奇跡ですよね…いまはまだタイミングじゃないのかなぁ…と焦らずゆっくり待ってみます🫠
    ご回答ありがとうございました!

• 1月28日
ryu

1人目は2年、
2人目は3年くらい授かりませんでした🙋‍♀️

排卵日をきちんと把握されていれば行為の回数は関係無いと思いますが、妊活2カ月ならまだまだ焦らなくても大丈夫じゃないでしょうか😊

早く妊娠したい場合だと
病院でタイミングみてもらうのが一番かな、と思います👏✨

• yum

yum

ご回答ありがとうございます!
    2年と3年…私なんかまだまだですね😨
    行為の回数よりも卵子と精子の質ですかね…🥲

外だしで妊娠されてる方もいる中、なぜ出来ないのだろうと不安になっていました😭
    焦らず頑張ります!

• 1月28日