※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新潟県在住で楽天でんきを使用中。東北電力が安いか知りたい。同じ楽天でんき利用者いるか。東北電力の最近の電気使用量と金額知りたい。楽天でんきでは664kwhで30397円。基本1日中家にいます。

新潟県在住です。
現在楽天でんきを使っています。
東北電力の方が安いですかね?
同じように楽天でんき使っている方いますか?
東北電力の方の、最近の電気使用量と金額教えて頂きたいです😭
楽天でんきで、664kwhで30397円でした😨
基本1日中家にいます

コメント

ママリ

東北電力でオール電化です。12月から燃料調整費の上限なくなったので12月分から一気に値上がりしました。

12月は915kWhで37000円。
1月は1170kWhで5万弱。

4月からさらに32%ちょっと値上げするので契約プランによってかなり金額あがりますよ。
オール電化かオール電化じゃないかで違うと思うのでシミュレーションしてみるのがいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シミュレーションしてみても、なんかよく分からなくて😂
    オール電化ではないです!
    ただの従量電灯Bのプランは上限有なんですかね?

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    今確認してみたら、従量電灯Bのプランは燃料調整費の上限ありでした!
    ただ4月からの値上げはあります。

    ちなみに今何アンペアで契約してますか?

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今50アンペアです!
    燃料調整費が高すぎて電気代凄くなっているので、従量電灯Bが1番安いプランになるのでしょうか🤔
    夜は土日以外そんなに電気使わないのでプラン迷います

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    東北電力のホームページでシミュレーションしてみたら50A、664kWhで今23691円で、値上げ後は30604円みたいですよ。

    なので楽天電気の金額とほほ同じくらいになっちゃいますね😭

    東北電力に問い合わせすると自分の家にどのプランが合うのか教えてくれますよ😊
    うちも電気代高すぎて今のプランより安いプランがないのか先日問い合わせしました。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます!
    でも値上げ前の今で東北電力だったら7000円安かったんですね、、

    このまま楽天だったらもっと高いって事なので東北電力にしようと思います😭

    プランも色々あって節約の方法も変えれるからいいですね!
    ありがとうございました!

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    プランもたくさんあるので最適なプランで契約できるといいですね😊

    • 1月28日