※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

明日初めての人工授精予定ですが、16ミリの卵胞で心配。30日にも可能だが、28日に予約。人工授精後の日数や卵胞サイズを知りたいですか。

人工授精、卵胞サイズについて。

明日(d12)初めての人工授精予定です。

本日の卵胞チェックで16ミリとのことでした。

精子は寿命が長いから今日の時点で16ミリでも大丈夫との説明だったのですが人工授精するには少し早いんじゃないかなと心配で、、。人工授精→hcgの予定です。

先生的には30日に人工授精することも可能らしいのですが、小さい子供を連れて2時間近く病院に拘束される事が難しいので親にみてもらえる28日で予約しました。

人工授精された方生理から何日目で、卵胞何ミリのときに行いましたか??


コメント

はじめてのママリ🔰

生理から14日目、17ミリで人工授精⇨当日hcgして妊娠しました🤰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    卵胞小さいかなと心配だったので、
    安心しましたー🥺🥺

    ちなみに人工授精後タイミングとりましたか??

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、人工授精翌日のみタイミング取りましたよ!
    取れそうなら取って下さいって感じでした💪
    私もこのサイズで排卵させて大丈夫なのかなぁって不安でした💦
    でも、その後の成長も遅いとかも無く順調に育ちましたよ☺️
    うまく行きますように!😭❣️

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😌!
    不安だったので期待が持てます🥺

    質問ばかりで申し訳ないのですが、
    人工授精何回トライされましたか?👶

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人工授精2回目です!🙆‍♀️

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    とても参考になりました🥺

    • 2月1日
みず🔰

d15で23ミリで 翌日 
人工授精のときがありました。

わたしはクロミッド飲まないと
排卵しないので
24ミリくらいでないと
人工授精しないです😳

16ミリ hcg打つとしても
早いような…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょっと早い気がしますよね😂
    今回が初めてなのでリセットきたら、参考にさせて頂きます😊

    • 1月28日
  • みず🔰

    みず🔰

    いつも
    20〜22ミリで排卵とかなら
    早くても大丈夫かなと😀

    わたしは火曜日
    人工授精になりました✌️

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    火曜日なんですね!🥺
    お互い授かれますよーに!👶

    • 1月30日
  • みず🔰

    みず🔰

    ほんとですね!
    お互いいい結果になりますようにー☺️

    • 1月30日
ママリ

わたしも全く同じで今日の卵胞チェックで17ミリで明日人工授精です!🥹
先生曰く、明日か月曜(日曜はクリニックお休みなので)とのことでした🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おおー!全く同じ感じですね🥺
    私も28日か30日と言われて都合つかず今日人工授精してきました!

    お互い赤ちゃんきてくれますよーに👶💞

    • 1月28日
なな

生理から13日目で、2.3ミリでしました。
残念ながら化学流産でしたが受精はしたようです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    その後お子様は人工授精で妊娠されたのですか?

    • 1月28日
  • なな

    なな

    一人目と二人目は自然妊娠で、3人目にして初めて人工授精トライしました!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね👶
    ご回答ありがとうございます🥺

    • 1月30日
はじめてのママリ

人工授精おつかれさまでした。
私も1回目は同じくらいの卵胞サイズで、人工授精をしてHCGを打ちました。結果はダメでした。

早すぎたせいで、妊娠しなかったのではと疑念を持っていたのですが、同じくらいのサイズでも妊娠されている方がいますね。
2週間くらいドキドキですが、無事妊娠されているといいですね🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    どきどきしながら結果がわかるまで待ちたいと思います😊🧡

    • 2月1日
あー

回答では無く、質問ですみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

昨日、17mmで人工授精をしました!
人工授精当日に卵胞チェックしましたか??卵胞チェックしてましたら、何ミリだったか教えてください🙏🏻
人工授精前後はタイミング取りましたか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵胞サイズと人工授精のタイミング同じ感じですね🥺🥺
    わたしの通うクリニックは当日の卵胞チェックは行っていないので当時のサイズは分からないんです🥲

    人工授精後は翌日のみタイミングとりましたー。タイミングとりましたか??

    • 2月1日
  • あー

    あー

    そうなんですね!!
    前日が16ミリでしたら、同じくらいかもしれないですね😊

    私も人工授精の翌日にタイミング取ろうと思ったんですが、人工授精の翌日の夕方から夜にかけて下腹部がズキズキしてたので排卵痛かと思ってやめちゃいました😭😭

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いのもとに👶来てくれますよーに🤎

    • 2月4日