※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rico
お出かけ

悩んでます。ディズニーへ週末に車で行くのですが、こんな天候でスタッ…

悩んでます。
ディズニーへ週末に車で行くのですが、こんな天候でスタッドレスタイヤを履くか迷ってます。28日土曜日の夜中に出ます。浜松市からの出発となります。ノーマルタイヤでは危険でしょうか❓

コメント

リコリス

万一のことを考えたらスタッドレスタイヤの方が安心できませんか?
積雪はないかもしれませんが朝晩の冷え込みで路面凍結の可能性もありますし…。
迷うなら万全を期した方が後悔はないと思います。

• rico

rico

そうですよね。
    何せこんな大寒波になるとは思わなかったので慌ててます。
    ありがとうございました。

• 1月27日
あゆたんママ

我が家は今日の夜中出発でディズニー行きます🥹浜松市からです!!
奇遇ですね!!
ricoさんは明日の夜中ですか?
ちなみに我が家はあと数時間後出発ですが、ノーマルタイヤで行きます。
今日旦那が仕事で御殿場行ったらしいのですが雪はそこまで降っておらず、高速も大丈夫だったとのことで、御殿場あたりが1番危険ゾーンだと思うのでそこが大丈夫なら大丈夫かな。と!
ゆっくり行けばいいか〜という結論に至りました🥹
お互い楽しみましょう🎵

• rico

rico

奇遇ですね‼️
    同じ浜松市からの出発、心強いです。
    そうなんです。難関は御殿場、裾野辺りが心配でした。旦那は大丈夫だろうと言っておりましたし、やはりスタッドレスタイヤは借りれなかったので我が家もノーマルで挑もうと思います。旦那様の情報心強いです。気をつけて行ってきてくださいね(^ ^)
    寒いけど、楽しみましょう❤️

• 1月27日
m

何年か前に真冬にディズニーに行った帰り、確か御殿場くらいから高速道路が凍っていて通行禁止になっていました。雨の後だったので凍ってしまったんだと思います。