※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

娘とコロナ感染で2人で部屋に隔離中。ストレスが溜まり、テレワークを検討中。家事は旦那がサポート。部屋こもりが辛いと感じています。

吐き出させてください🙇‍♀️
コロナになってしまい、娘と2人で1つの部屋で過ごしていますが、ストレス溜まってしまいました😭

娘が23日に発熱・24日に検査・25日に陽性の連絡をもらいました。
私も25日に発熱・26日に念のため検査し、今日27日に陽性の連絡をもらいました。

23日以降の娘の世話は私が中心でしていたので、手遅れとは思いつつも25日から私と娘の2人で寝室に隔離した状態で過ごしています。
幸いにも現時点では旦那に症状は出ておらず、必需品の買い出しや料理・家事などは全て旦那がしてくれています。

昨日の時点で私も娘も体調が落ち着き、私に喉の痛みと鼻水症状があるくらいで、ご飯も普通に食べています。
なんなら娘は元気になって、また熱がぶり返さないように大人しくさせているくらいです。

ただ、ここにきて問題が、、、😭
娘と2人で1部屋にこもるのだいぶストレス溜まってきちゃいました、、🥹🥹
もちろん娘も同じくらいもしくはそれ以上にストレス溜まっているのは承知の上です!!

ディズニー+見る用にパソコンも寝室に持ち込んでいますし、娘のおもちゃ類もだいぶ運んでもらいました。
私もSwitchライト持ち込んでますし、基本根暗の引きこもり体質なので家に引きこもるのは平気なんです。

ただただ娘と2人きりで部屋にこもることにストレス溜まってきてしまいました😭
「助けてくれ〜〜〜」「交代してくれ〜〜」って旦那に冗談でラインしまくってます😭

娘が生後11ヶ月から保育園で、私も旦那も土日祝休みなので、数年ぶりに「子供と2人きりでいるのが辛い」感じを思い出しています😂

もう30日からはテレワークしようかなと思ってます🥹
それまでなんとか耐えます🥹

吐き出し失礼しました🙇‍♀️

コメント

ちょこ

何か教え込んでみるのは、どうですか!?😁✨
ひらがなでもカタカナでもローマ字でも、子供って覚えるの早いので驚きます❗️😆✨

• みみみ

みみみ

前向きになれるコメント、ありがとうございます!♡
    娘は手書きのオリジナル絵本や、手書きのカレンダー作ったりするくらい書き物大好きで、ドリル系もめちゃくちゃ消費するんです😂
    コメントで気付いたのですが、ちょうど底付きそうなところでした!
    旦那が何か買い物に行ったら追加で買ってきてもらうことにします!

• 1月27日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね❣️😆
    素晴らしい娘さんですね😭✨
    計算もできます!?😳✨
    掛け算までしてまるとか、何かお弁当するのは、良い機会かもですね♡

• 1月27日
  • ちょこ

ちょこ

すみません、誤字が酷いです😱
    してまる→してしまう
    何かお弁当する→お勉強する
    です💦
    後少し頑張ってください!

• 1月28日
  • みみみ

みみみ

計算は、知育タブレットや知育パソコンで足し算・引き算だけやってます!
    ドリルは1冊途中のがあるんですが、なかなか手が伸びないみたいで🥹
    別のドリル買おうか迷ってるところでした🙋‍♀️
    おっしゃる通り良い機会なので、新しい別のドリルも見てみようと思います🥰

• 1月28日
もちもち

4歳だと遊びたいですよね〜。
熱も下がると元気になるし…。

何か2人で工作をしてみてはどうでしょうか!
隔離が終わる頃には何か立派なものができていたら2人で喜べそう🥺✨

• みみみ

みみみ

基本は体をあまり使わない遊びが好きなんですが、歌やダンスも好きで、いきなり大声で歌いながら激しい自己流ダンスし始めるので困ります😂

工作も良いですね😳
    完成品を2人で喜べそうっていうのがすごく良いなと思いました🥰🥰
    適当な材料とハサミやセロハンテープなど、旦那に用意してもらいます!!

• 1月28日
  • もちもち

もちもち

何か作って出来てよければまた教えてくださいね♡

• 1月28日