※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、離乳食が少なくてミルクが多いです。離乳食を増やすべきか悩んでいます。

生後10ヶ月になりました!

あまり離乳食を食べず、ミルクが多めです。

離乳食をあまり食べないお子さまのママさん、毎食離乳食とミルクはどれくらい食べて飲んでますか?

さすがにもう離乳食メインになるようにしないとですよね、、

コメント

ママリ

下の子が離乳食食べないし、ミルクもあまり飲まない子でした。

同じくらいのときはパウチ一つ食べ切ることなかったです。

ミルクも220のみ切ることなんてなかったです。

栄養が心配なので一歳半まで赤ちゃんミルクを飲んでいて、2歳までフォローアップ飲ませてました。

保健師さんや病院の先生はマニュアル通りのことしか言わないので全く参考にならず。

たくさん悩んだ末、個人差あるし、元気で生きてればなんでもいいや。って思うようにしてました。
ミルク栄養あるし。って。

まり

修正10ヶ月の子がいます✨
うちは最近になってあまり離乳食を食べなくなってます💦

今まで毎食全部で140〜160gあげてたのに今では半分食べるか食べないかで😵手で嫌ってスプーンを跳ね除けられて離乳食の時間が憂鬱です😖
ミルクも同時に飲みが悪くなって1日400〜600mlくらいです。

インスタとかで生後10ヶ月離乳食で見ると、固形物あげててもりもり食べてるのとか見ると、焦ります💦まだ固形物も嫌がり食べられてません💦

はじめてのママリ🔰

同じく10ヶ月の娘がいます!
3回食ですがミルク多めです😭
なかなか増えませんよ❌
レトルトの1袋とゼリーとかしか食べません😭
食パンも8枚切り半分食べるか食べないかぐらいで、、
ミルクは1日3回か4回ですよ😭
流石にやばいかなーって思いつつ(º∀º)🔥