※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に嘔吐が続いて心配。小児科で異常なしと言われたが、いつまで続くか不安。160mlのミルクを飲み、ゲップと一緒に嘔吐することも。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

ミルクの嘔吐
今5ヶ月になる子供がいるのですが
新生児から今もミルクの嘔吐があります。
小児科は2カ所いって乳児健診でも異常もないと
言われたのですが心配です。
最近では、ミルクは160飲みます。
トントンもしなくても座っていたら
ゲップも出るのででるのですが。
ゲップと共にミルクが出るとげぽーっと
ミルクが全部でます。
いつまで続きますかね。
このように一緒のような子のことを知りたいです。
あと、これをした方が良いとゆう事も教えて
欲しいです。おねがいします。
すごく心配なので
コメント欲しいです。

コメント

ゆー

良くなるので、不思議と思ってないです☺️
うちも160です!
胃が塞がってないので、普通のことかなーと!あとは体質です🙆‍♀️

  • ゆー

    ゆー

    ミルクが全部出るって何で分かるんですか?👀

    • 1月27日
  • りほ

    りほ

    嘔吐するタイミングがわかるので飲んだ後の哺乳瓶に
    吐かせてみたら全部でていることがわかりました😢

    • 1月27日
  • ゆー

    ゆー

    それでも異常ないなら体質か、量が多いかですよね。
    上の子のとき、後々振り返ってみたら、たくさん飲ませすぎてたかな。と思いました!
    月齢気にする必要ないので、少し減らして試してみたらどうですか?

    • 1月27日
  • りほ

    りほ

    少し減らしたいと思います。
    ありがとうございます( ; ; )

    • 1月27日
  • ゆー

    ゆー

    100くらいからで🙌
    改善されなければ、体質と前向きに捉えてあげてください😔

    • 1月27日
  • りほ

    りほ

    やってみます😣
    お話をしていただきありがとうございました😭

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

全部では無いと思いますよ☺️
唾液や胃液が含まれてるので多く見えると言われたことがあります。
毎回マーライオンなんでしょうか?
うちの子も長々続きましたが自然と収まりました😆

  • りほ

    りほ

    確かにタンがよく入っていました。毎回ではないんですけど1日に2.3回はマーライオンになります。
    初めての子供のなので凄く心配なのですが教えていただき
    少し気持ちも楽になります。ありがとうございました😭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方が言うように量を調整するといいですよ😆
    その子のペースに合わせてあげれば減ると思います☺️

    • 1月27日