※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

保育園に上の子を預けながら、下の子の産休育休に入る方いらっしゃいますか?上の子は有休中も保育園に預けられるでしょうか?要相談です。

滋賀県大津市で上の子を保育園に預けて1ヶ月ほど復職(有給消化)しそのまま下の子の産休育休に入った方いらっしゃいますか?

上の子を自宅保育中、4月入所希望で保育園申請をしています。5月1日復職予定です。
6月中旬には妊娠中の子の産休に入ります。
5/1から6月中旬は勤務するにも微妙な期間なので有休を使おうと思っています。

上の子は1ヶ月間の有休の間も保育園に預けれるのでしょうか?復職はするけど有休消化ならそもそも入所できなかったりするのでしょうか。

大津市で似たようなスケジュールだった方いらっしゃいませんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年まさしくそんな感じでした😊

娘が4月入園、下の子を妊娠中でした!
6月上旬が予定日だったので、有給消化でそのまま産休育休入りました🙋‍♀️

預けられますよー!
娘は4月から普通に保育園通ってます!
有給も復職と同じ考えでOKです!
ただ4月中から復帰しないといけないと市役所から言われたので、
私は4月末から有給消化しました!

• ママり

ママり

早速ありがとうございます!
    今年の申し込み要項に1日付け復帰だと前月申し込み可能って書いてあったのですが、今年から変わったんですかね…?💦

何度もすみません、産休入る前の有給消化中(2週間くらいですか?)娘さんは保育園に預けてましたか?
    園によっては有給休暇の日は自宅保育でって方針のところもあるみたいですが、
    通われてる園はどんな感じでしたでしょうか…?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ちょっとそこは不明なので、市役所に電話で確認した方がいいと思います!
    うちは1日付け復帰とか決まってなかったので、4月末に有給消化始めてました!
    私も市役所に電話しまくって確認してました😂

うちの園は自由でわりと融通効くので、毎日預けてました😊
    今も育休中ですが、毎日通わせてます、

• 1月27日
  • ママり

ママり

2月の頭に一次の結果が来るみたいなので、結果が来たら市役所に確認してみます!
    読んでもわからないこと多すぎて😂笑

融通効く園なのですね…!!
    できれば有給休暇中も罪悪感なく預けたいので、希望園があまり厳しくないことを祈ります!

産後育児大変な中、お返事ありがとうございました😊✨
    お陰様で不安が解消されました💕

• 1月27日