※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
サプリ・健康

自分の話なのですが、低血糖になりやすい方いらっしゃいますか?私がそう…

自分の話なのですが、低血糖になりやすい方いらっしゃいますか?
私がそうなのですが、仕事が終わる5時頃に、身体が熱くなったり、手に力が入らなかったり、思考力がなくなったりします。

とりあえず、何か食べると良くなるのですが、根本的な解決ではなくて困ってます。
特に持病はなくそれ以外は健康です。
ちなみに妊娠前からそんな感じです。

コメント

ママリ

よくなります!子供の時からなりやすかったらしくよく点滴されてたらしいです😂
私は朝なってることが多いです🥲
お昼休み終わる直前にチョコ1粒とか食べてみてはどうでしょう??

  • あっぷる

    あっぷる

    のんさんは朝になりやすいんですね。しんどいですよね😰
    すぐ食べられるようにチョコとか備えておいた方がいいですよね。
    ありがとうございました😊

    • 1月27日
べびたま

妊娠前は低血糖になりやすかったので
ラムネやチョコレーを摂取してましたよ☺️
病気ではない低血糖は体質なので
ブドウ糖を摂取するしか方法がないと思いますね😅
もし治療を希望しているのであれば
一度、病院で精密検査をしてもらってはどうでしょうか?

  • あっぷる

    あっぷる

    ラムネでもいいんですね。ありがとうございます。

    治療もあるのでしょうか?
    べびたまさんは病院に行かれましたか?

    • 1月27日
  • べびたま

    べびたま


    ラムネはすごくいいですよ😉
    私はラムネかチョコレートで落ち着くので
    病院には行ったことないですよ☺️
    ただ絶食で採血すると
    lowになるだけです😅

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

実際に血糖値がひくかったんですか?

  • あっぷる

    あっぷる

    実際には計ってないのでわからないです💦

    発汗とか手の震えから低血糖かなと。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かい検査されたほうがいいかと

    • 1月27日
  • あっぷる

    あっぷる

    ありがとうございます。
    病院行ってみます☺️

    • 1月29日
ゆきち

同じ感じでした🙌

血液検査をしてみたら、私の場合は血糖値ではなく貧血からそうなっているみたいでした💦

めちゃめちゃしんどいですよね😭
私は車通勤だったのですが、冷や汗と手の震えが結構ありました😵
歩道橋やアパートの階段を登るのも辛かったですが、何か食べると良くなるのは同じでした!

一度フェリチンという貯蔵鉄の値を調べてもらうといいかもしれません👏

  • あっぷる

    あっぷる

    貧血からもそうなるんですね。
    貧血は言われたことがあるので、当てはまります💦

    しんどいですよね😭
    冷や汗がすごいし、手にと力入らないし、頭回らない感じがしてかなり焦ります。とにかくどうにかしなきゃって感じで💦
    今日も焦って子供を迎えに行く途中でコンビニ寄ってお菓子買いました💦

    ゆきちさんは何科に行かれましたか?原因を知りたいと思いつつも、病院はなんかハードル高くて💦

    • 1月27日
  • ゆきち

    ゆきち


    私は漢方内科という漢方に特化してる内科へ行きましたが、普通の内科でも相談すれば調べてくれると思います🙏✨

    • 1月27日
  • あっぷる

    あっぷる

    ありがとうございます。
    内科に行ってみます😊

    • 1月29日