※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃんにおやつをどのくらいの頻度で、どのくらいの量あげているか教えてください。

生後9ヶ月〜10ヶ月のお子さんがいる方、
おやつ(手作りの物、市販のおせんべい、ビスケット類、ボーロなど) 
どのくらいの頻度であげてますでしょうか?また量はどのくらいですか?

コメント

ママリさん

その頃から週に1〜2回、せんべいなら1〜2枚、ボーロなら10粒くらいあげてました☺️今もです!

めいきち

まだ沢山あげるのこわくて、毎日10時と15時にボーロ3粒ずつしかあげてません(^^;

れおママ

夕飯が息子とずれて食べることが多いので、私達が食べている時に、ハイハインをあげてます。
2枚です。
でないと食べれなくて笑

二回食のときは午後にハイハインあげたりしてましたが、今はあげてません。

ボーロとかは食べれるんでしょうけど、まだカミカミが不安であげてないです。
カミカミに不安なくなったら、あげると思います⭐️

食事の時に、一回はベビーダノン👶と、もう一回はリンゴなど果物系をあげてます。

昼食は、蒸しパンにしてるので、おやつといえばおやつなのかな?🤥

ゆうき

毎日おせんべいやボーロなど赤ちゃんお菓子食べてます☺️基本一袋で足りなかったらヨーグルトなどもあげてます!

• ぴょん

ぴょん

毎日食べてるんですね!やっぱり一袋じゃ足りないですよね〜笑笑
    うちは足りなかったら母乳飲ませてます笑

• 1月27日
  • ゆうき

ゆうき

保育園に行ったら毎日2回は市販のおやつ食べると思うのであまり気にしてないです☺️!
    私も完母なんですがもう多分ほとんどでてないです。。。😢

• 1月27日