※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

離乳食のやり方を忘れてしまいました。11ヶ月の娘に何をあげればいいでしょうか?調味料は薄く使っていますか?おにぎりはこの時期からでしょうか?わからないことがたくさんあります。

2人目なのに離乳食のやり方忘れました😂

もうすぐ生後11ヶ月、よく食べる娘なのですが
この時期みなさん何あげていますか?!
もう調味料って普通に薄くなら使っていますか?

おにぎりってこのくらいからでしたっけ?!

ハテナがいっぱい😂

コメント

ママリ

最近は調味料もう薄めで使い始めました!
おにぎりは汚れるのが嫌であげてませんが上の子はこれくらいの時期からあげてました!

うちの子は最近はおやきとかお好み焼きとか豆腐ハンバーグとか、焼いたものをよく食べてます!
ご飯は炊き込みご飯がブームです!

  • Py❤︎

    Py❤︎

    分かります、上の子ははりきって手掴みさせていましたが、今は汚れるの嫌ですよね😂

    炊き込みご飯は赤ちゃん用に個別につくっているものですか?

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん用に薄味で作ってますが調味料は赤ちゃん用ではなく、同じものを使ってます!

    • 1月27日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月27日
deleted user

上の子もいるので、娘用に離乳食は作ってません😊
みんな一緒のものを食べています!
7ヶ月から普通に調味料使ってます。基本、薄味です。

おにぎりは、おにぎり用の海苔2枚にごはんを平たくしてサンドして、キッチンバサミで一口サイズに切って、おにぎらずみたいにしてあげています!

  • Py❤︎

    Py❤︎

    そうなんですね🫢それは楽ですよね‼️娘さんも何でも食べるお子さんですか??

    ごはんももう大人と一緒ですか??

    • 1月27日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    あと、特に好きな献立とかありましたら教えてください🙇‍♀️

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出されたものは何でも食べるタイプです🤣
    大人と一緒です✨
    保育園くらいの薄味です。

    好きなメニューは、
    豆腐ハンバーグ、鶏の照り焼き、クリームシチュー、鮭のムニエル、三色丼、中華飯、お好み焼き、豆腐とツナの落とし揚げ、ひじきの炊き込みご飯、親子丼、南瓜コロッケ、大根人参の煮物です!

    自分で食べたいみたいで、手づかみメニューは必ず入れることを心がけています☺️
    あとは、食具も使いたいみたいで、すくいやすいもの、フォークで刺して食べれるものにしています。

    長くなってしまい、ごめんなさい💦💦

    • 1月27日
もりまま

11ヶ月女の子です😊

お味噌汁は大人と同じのを取り分けてお湯で薄めてますが
そのほかの料理はまだ勇気がなく、調味料はあまり使いません😅

♡好きなもの♡
柔飯海苔巻き
一口サイズにハサミで切ると喜んで食べます

オートミール
牛乳でふやかしてきな粉ふりかけてます

たまご蒸し
1口サイズに切った野菜と溶き卵をタッパに入れてチン
食べる時はハサミで切ってます

♡

普通に使ってます。割と2人目適当で。笑笑

取り分けとか1人目なら
考えれなかったくらい普通に
してます😭

軟飯おにぎりにしてまわりに
ふりかけまぶしたり
してます!

親子丼もこの前取り分けたら
めっちゃ食べました☺️