※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んでそのまま寝ることが多いです。寝かしつけが楽だと思っていますが、このやり方で後々大変になるでしょうか?夜は2時間から2時間半で起きることが多いです。

あと10日ほどで1ヶ月になる娘がいるのですが、ミルクを飲ませていてそのまま寝てしまうことが多いです。

寝かしつけの必要がなく、楽!と思っていたのですが、これってあまり良くないんでしょうか?💦

ミルクのあとに抱っこすると、おっぱいを探すような仕草をするので、おっぱいを吸わせるのですが数分吸って寝てしまうことがほとんどです。

寝かしつけがなく、楽なのでそのまま胸元に顔を乗せさせて次のミルクの時間まで寝かせたりしています。

このやり方だと後々大変ですか?

夜はこの感じでベッドに戻すと、2時間から2時間半くらいで泣いて起きることが多いです💦

コメント

yママ🔰

全然大丈夫だと思います😊⭐️うちもそんな感じで寝かせてました。
一時期、夜泣きになったりその時その時で違うので、絶対大変にならないとは言いませんが、どんな寝かせ方しても、来る時は来るかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来る時は来る😳
    今から怖いです💦

その寝方以外出来なくなっちゃうとかありますか?💦

• 1月27日
  • yママ🔰

yママ🔰

ないと思いますよ!
    されてる最中はめちゃ長くしんどいと思うけど、終わるともう忘れてるくらい!!リフレッシュand父親も起きる気持ちを感じられれば大丈夫笑

• 1月27日
ママリさん

2ヶ月くらいまではそんな感じでした!☺️ベッドにおろすと起きるので、お腹の上で寝かせてました☺️
ただ、ずーっとそうだったせいか娘は抱っこじゃないと寝れない・抱っこしてないと昼寝もできない状態が8ヶ月くらい続いて重くて大変ではありました😂
でも大変になってきてから考えたらいいかなと思います❣️お腹の上で寝るのなんやかんやめっちゃ可愛かったし今しかできないんで🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月まで😳
    大変ですね💦

今しかできないって考えられるのすごいです😭

• 1月27日