※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーモンドナッツ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝すぎている場合、熱もなく元気なら無理に起こさなくても大丈夫ですか?

生後2ヶ月ですが、寝すぎてる場合は起こして授乳すべきですか?

今日の夜中1時半頃に授乳して
朝7時頃にオムツを替えても起きず
9時に上の子達の送りがあったので
起こして抱っこ紐に乗せましたが
帰宅してからも起きず。
一度、11時頃に目を覚ましたので
ミルクの用意をしてる数分でまた寝てしまい
現在13時半ですが、頬をつついたり
オムツを替えても目を開けてしばらくしたらまた寝てしまいます。

元々よく寝る子ですが、ここまで寝るのも…
でも昨日はあまり昼間に寝なかったので
疲れてるのかな?と思ったり…

熱もなく、顔色もよければ
無理に起こさなくていいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それって眠たいんじゃなくて
低血糖おこしてるのでは?
3ヶ月未満で12時間はあけすぎだと
思います😅

  • アーモンドナッツ🔰

    アーモンドナッツ🔰


    あまりにも無知でお恥ずかしいです。
    返信を頂いてすぐに起こして授乳しました!
    気になるので、注意深く様子を見ていきたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 1月27日
ママリ

私なら心配になるので起こしてあげちゃうと思います!

kana

流石にその時間あけちゃうのは怖いです。
上の方がおっしゃってるように低血糖起こしてる可能性もあります。
起こしてでもあげた方がいいと思います!

あーちゃん

同じくらいの月齢ですが、あまり夜は欲しがらなくて日中もちょこ飲みさんなので、起こしてすぐ飲むならセールスしてます!
爆睡してたらあげないです。

その後具合大丈夫ですか?

はじめてのママリ🔰

昼間それだけ刺激してて起きないのはちょっと心配になりますが、夜だったらうちは放っておいたら10〜11時間寝ます😂
病院では体重がしっかり増えていれば起こしてまで飲まさなくていいと言われました🤔

ただそれは昼間しっかり飲んでいれば夜よく寝ても脱水や低血糖はあんまり心配しなくていいよーという前提の話なので、昼間だったら4時間空いたらさすがに飲ませるかなと思います🍼
あと、朝は必ず飲ませてます😊