※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お出かけ

北海道から仙台アンパンマンミュージアムに行ったことがある方、わかる…

北海道から仙台アンパンマンミュージアムに行ったことがある方、わかる事全部教えて欲しいです!😂 

●私1人で4歳娘、0歳息子を連れて行きます
●船で行くか、飛行機で行くか迷ってます 
●ベビーカーの代わりだと抱っこ紐だけですよね? 
●周辺の安いホテルや子連れご飯屋さん 
●仙台駅拠点とすると、タクシー移動が便利でしょうか? 

まだ地図すらちょっとしか見てなくて、 
モールの中にあるの?単独? 
空港からはどうやって行けば、、? 
というスタート地点状態です🤣🤣 

2月に子供料金が半額との事で 
私も育休中のうちに1.2泊でどこか行きたくて。 
函館までも札幌までも2時間半のところに住んでます。 
平日でも可能です。 

おすすめの行き方や、 
経験談お聞かせください💛

コメント

ぴぃちゃん

北海道からではないのですが、仙台は以前隣県に住んでいたので何度か行きました✨

仙台のアンパンマンミュージアムは仙台駅の近くです!
フェリーで行くとなると苫小牧から夜に出て仙台港に11時前後、仙台港からは車で1時間弱ほどです。

飛行機なら空港から仙台駅まで電車があるので駅に着いてからは約1キロほどなので、小さいお子さんいるならタクシーが良いかな?と✨

施設内はショッピングモールやフードコート部分は無料で見られるようになっていて、奥の方に進むとミュージアム入り口があって入場料支払う感じです!

ホテルはビジネスホテルでも良ければ駅周辺にたくさんあります✨
少し足を伸ばして温泉に行くとかなら秋保温泉が有名です🎵
子連れに優しい宿もたくさんです✨
ご飯屋さんはあまり分からずですが、モール内にもレストランやフードコートあります🍀

ちなみにミュージアム情報は3年ほど前なので変わっていたらすみません🙇🙇

はじめてのママリ

コンフォートホテルが良かったです!綺麗だし朝食無料でした!
アンパンマンからでも近いです。アンパンマンの近くはご飯食べるとこ少ないのでミュージアムで食べるのがいいかなって思います。あと、ミュージアム近くに牛タン利休があるんですがお子様メニューもありましたよ。ミュージアムは仙台駅から歩いて行ける距離です!

ママリ

年末に札幌から行きました。
仙台駅近くドーミーインの野乃が新しめの和室のホテルで1歳の子連れて行くのに良かったです😊アンパンミュージアムまでも徒歩15分かタクシーでもすぐ近くです!
ご飯は仙台駅すぐのエスパル、パルコ(2つあります)にたくさんご飯屋さん入ってて行きやすいです😊ホテル近くがアーケード街になっていてうどん屋さんなどもあります!