※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ
妊活

検査薬で陽性、出血あり。エコーで成長見えず、初期流産か。化学流産か。子作り再開時期は。

検査薬でくっきり陽性確認した三日後《自分の計算では5週0日でした》、出血があり産婦人科でエコーで診てもらったら子宮内に何も見えず、成長が遅いか…でもほぼ初期流産でしょうねと言われました。病院でした尿検査ではまだうっすら陽性でした。
いま出血し始めて二日目で、普段の生理より腹痛があります。
これはもう化学流産と思っていいのでしょうか…>_<…
化学流産だった場合、いつから子作り再開できるのでしょうか。
思っていた以上にショックで、乱文すいません(T_T)

コメント

ミイ

あたしも同じように生理予定日1週間後くらいに出血して、流産しました^^;
産科の先生に聞いたら、2回生理を見送るように言われましたょ( ; ; )

結構ショックですよね…
あたしも仕事中に出血してきて、テンパるは上司に報告しながらないちゃうはショックは隠せなかったです(>_<)

fu-mama

私も検査薬で陽性が出ましたが、病院に行こうとした矢先に生理が来てしまい、自分で科学流産だと思い、病院には行きませんでした💦でも2ヶ月後にまた陽性反応がでて、ちゃんと授かる事が出来ましたよ!

チアキ

私も一度似たような経験しました(T_T)
化学流産でした。

私の場合手術せずにすんだのですぐ再開していいって言われましたよ✨

やっと授かったと思ったのにショックですよね(T_T)

しいちゃ

化学流産後の次に妊娠できましたよ😀間開けなくて大丈夫だと思います😌

えーなん

化学流産は調べなければわからなかった妊娠なので、基本普通の生理と同じです!
ので、間は開けなくてもいいと思いますよ!

私も妊娠が発覚する前の月は妊娠初期症状が出て、絶対妊娠した!って期待してたら普段より重い生理が来ました!
もしその時フライングで検査してたら陽性が出てたんだろうなーと思います!
その時はめっちゃ落ち込みました…

だいたい8割は受精できるけど、着床は2割とのことなのでホント妊娠って奇跡なんだなーと思います!

私はその次の月に赤ちゃん来てくれました(≧∇≦)
はろさんにも赤ちゃん来てくれますように!