※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お金・保険

メルカリで出品する際の発送方法や送料について質問があります。専用の箱を使った方がいいのか、重さや大きさで送料が変わることも気になっています。

メルカリ初心者です!
出品したいのですが発送は
らくらく、ゆうゆう、普通郵便
何が良いのでしょうか
送料などは金額は重さや大きさで変わるんですよね?
それは自分ではからないといけないのでしょうか
専用の箱を買った方が確実ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしは基本圧縮して簡単包装からのラクラク便です!

• S

S

サイズは自分ではかるんですか??

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚ですね!

• 1月27日
  • S

S

感覚でいいんですね!
    ありがとうございます😊😊

• 1月27日

同じような商品検索して発送方法みたり
未定にしておいて梱包してから決めたり
早見表頼りに決めてます😊

ママリ

まずは厚さ3cmに収まるかどうかで判断ですかね🤔

厚さ3cmに収まればゆうゆうやらくらくのゆうパケットやネコポスでの発送が安いです。

収まらない物だと、次に候補にあがるのが、ゆうゆうのゆうパケットプラスやらくらくの宅急便コンパクト、又は定形外郵便です。

ゆうパケットプラスや宅急便コンパクトは箱に入ればOKですが、定形外は重さで料金が決まるので重いものならゆうパケットプラスなどの方がお得です。
ゆうパケットプラスも宅急便コンパクトも重さの上限はあります。

専用の箱はゆうパケットプラスと宅急便コンパクトを使う時だけ必要で、他は専用とかないですよ。むしろ専用の箱高いですし、メルカリは利益薄いので箱買うと赤字になりかねないです笑

みさきつん

3センチにハマりそうなものは、ゆうパケットポスト使ってます。発送用シール貼ってポスト投函出来るので、私は楽です。
これは元々無理だなという厚手のものは宅急便サイズになるので、利益出るか確認してから値段設定しないと赤字になります。
あとは、どこから出すのが楽か、郵便局が近いのか、ローソン、ヤマト、セブンなど自分が発送しやすい場所に合わせて選んでいます。

ママリ

厚さ3センチ以内で3辺合計60センチ以内ならゆうゆうメルカリ便(ゆうパケットポスト215円)で発送。

3センチ超えるものは定形外郵便かレターパックプラスで発送。

3センチ以内で梱包後の重さが100グラム以下なら定形外郵便で発送。

大きいものはらくらくメルカリ便(宅急便)

にしてます。
いつも送料込みで出品してるので送料も考慮して出品金額決めてます😊

S

みなさん細かくわかりやすく
説明していただきありがとうございました!!