※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供がイヤイヤ期で食べ物やおもちゃを口に入れる問題に悩んでいます。遊び方や対処法についてアドバイスを求めています。

一歳になったばかりの子供がいます
一歳になる前からイヤイヤ期みたいなのがはじまって
もう最近やばいです
それにまだ食べたり舐めたりが終わらないので
絵本一緒に読んでても全部取り上げて食べます
もうボロボロだし誤飲するので
だめよ〜って取り上げるとギャン泣き
そのまま食べさせるわけにはいかないですよね
積み木で遊んでても壊して食べたり舐めたりで。
他のおもちゃも食べたり舐めたりです。
滑り台とか三輪車とか買ってもまだ興味ないです
もうどんな遊びをしたらいいのか、
気に入らないとすぐ泣くので疲れてしまいます
テレビ見てる時だけ落ち着いてます
同じくらいの月齢のお子さんのいるママさんどうですか?
イヤイヤ期のピークが2歳といいますが
今からこんなんじゃほんと恐ろしいです

コメント

みかん🍊

うちも1歳なったばかりです。
基本おもちゃも絵本も食べてますよ🤫絵本も最初はじっと読んだり見たりしますがブンブン振り回したりかぶりついたり、積み木もまだ積めないので基本食べてるか、両手に持ってカンカンしてるか…、
まだおもちゃの使い方で遊べない時期だと思ってたので舐めるのは普通かなと思ってました😳
うちはまだちゃんとひとりで立てないので三輪車は試してないですが…
イヤイヤ期というか、自己が出てきて嫌なものは嫌って言うのが強く出てきてるだけかなぁと思ってます。
なにか取り上げて泣きだしたらすぐ違うのを渡してます☝️