※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
子育て・グッズ

保育園の利用決定通知書が届き、希望外の小規模認可保育園になりました。良い点を教えてください。

保育園の利用決定通知書が届きました。

第1〜3希望は認定こども園にしていたのですが、全く別の小規模認可保育園になりました。

特に希望もしていなかった為、見学も行っていません。

これから色々調べますが、小規模認可保育園の良いところを教えてください🙇‍♂️

コメント

ママリ

メリットであげると少人数なことが多いので、保育園は手厚いです!

ma

小規模保育園でも働いてましたが、
手厚く保育できること
アットホームな雰囲気
ですかね💡

2児まま☆

まだ結果はきてないのですが、
小規模保育園を第4希望まで
書きました!!

小規模保育園の見学を何件も
行きましたが、ほんっとーに
アットホームな感じで、
預けたい!と思えましたよ🥺❕

年少さんから幼稚園などに
転園しないとだけど、
優先していただけるし、
私は小規模保育園に預ける
ことにメリットしかないな
と思いましたね☺️❕

ママ

上の子が小規模で途中入園で入ったのですが、途中でもきちんと見てくれて人数が少ないからこそ安心できました!
園庭がなかったりもありますが、とても楽しく通っていますよ☺️

ママリ

今年度認可全滅で認可外の小規模に預けてますが、結果的によかったです!
小さな成長や変化も見逃さず見てくれますし、子どもが慣れるのも早かったです。
園庭はないところですが、少人数だからお散歩もしやすいのか色んなところへ連れてってくれてます。
2歳児までなのでまた保活するのが大変ですが🤤

スーパーママ

みなさんありがとうございます!
園庭はなく一見すごく小さな保育園なのですが一度断って第二募集で受かる自信もなかったところ、みなさまのお話を聞いて入園させてみようかと思えました!