※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘がママっ子で離れず、保育園心配。落ち着くのか不安。

娘が全然離れません😂!
朝が特にダメで、抱っこで朝ごはんの準備してます。赤ちゃんの時は仕方ないなーと思っていたのですが、もう2歳半なのでそろそろ準備の間だけても離れてほしいです(笑)!重いし体がバキバキです。夜中にわたしがトイレに行く時も、「どこいくの?𓏸𓏸ちゃんも行きたいんだけど」と言われトイレもついてきます。日中もトイレに行くと、中にいるか確認して安心すると遊びにもどったり…

実家に行った時も、じいちゃんばあちゃんいるし…と思って2階の自室にいたりランドリーで洗濯物を畳んだりしていると大泣きで探しにきます😭

お喋りがすごく上手で大人みたいなことを言う反面、ママっ子すぎて…可愛いんですけどいつか落ち着きますか?夜の寝かしつけも夫だと、ママと代わって!と怒られるみたいでリビングに1人で戻ってきます。

4月から保育園に通うので色々心配です😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもめっちゃ甘えん坊の息子がおります😂
トイレついてきます。鍵を閉めると大泣きです…1人遊びもたまにしかしません😂ごはん膝に座って食べさせてー!です。
今だけだと思って甘やかしていますが、良いのどうか…疲れますよね😂
家でたっぷり甘えていたら外では頑張ってくれるのでは…と思います。そう思いたいです😇

全く問題ありません。
6歳息子、ママにべったりすぎて、4歳過ぎまでママが見えないとすぐに泣いていました😭😭
5歳近くになって、ようやくトイレに着いてこなくなりました。
発狂してました、、笑

はじめてのママリ🔰

うちも未だにべったりです🤣
保育園の時間は大丈夫みたいですが、家にいる間はずっとついてきます。
なんなら、寝る時は顔の上に乗ってます🤣
苦しいです笑