※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leeさん
妊娠・出産

妊娠11週で悪阻がピーク。胃酸で喉が痛く、食事が辛い。同じ経験ありますか?

今、妊娠11週です!悪阻が今ピークで…。
今日は夕方からがやばく、大量に吐いてしまい…
初なのですが胃酸?で喉がかなりやられています。
お腹は空いているのですが、食事が喉を通ると
痛く、食べる気になれません。
皆さんもこうゆう経験はありますか??

コメント

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

二人目 初期のときそうでした。
飲み物すらも戻してしまい毎日辛かったです😂
今となってはいい思い出です👶

いまは辛いかもしれませんが
いずれ悪阻は落ち着きますよ!
頑張ってください👍

辛いですよね(>_<)全く同じです。喉があつい?焼けるような感じで、そうなっちゃうとなかなか寝るに寝れないですし(>_<)私はコーヒー牛乳のむとちょっとましになったので、そうしてます。(まぁそのあとまた吐いたりするんですけどね…。笑)

辛いですね!
私は吐きすぎて喉を切ってしまい、血まで吐きましたが水分しっかりとると大丈夫だそうです✨

べん

私も11週でつわりと闘い中です。特に夕方〜夜中が辛いです。(今も眠れなくて皆さんの書き込み見てました 笑)
水分はとれてますか?
とりあえず飴などで喉を潤してはいかがでしょうか?私はホットミルクとかコーンスープなど多少ドロッと系のものを口にすることで少し楽になりましたよ(^^
お互い頑張りましょうね!

Ⓜ︎ama

喉が荒れてる時はお湯に蜂蜜溶かして飲むと和らぎますよ!牛乳あれば、ホットミルクに蜂蜜でもとてもいいです。
私はつわり中これで乗り切りました!