※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ@
家族・旦那

二人目希望です。産後はわたしの性欲がなく、10ヶ月でやっと仲良くしよ…

二人目希望です。

産後はわたしの性欲がなく、10ヶ月でやっと仲良くしようと気になり旦那を誘いましたが、まさかのEDでした。

産後数回仲良しを試しましたが、途中中折れ、最後まで来ませんでした。

そして、正月明けから二人目を作ることを宣言したら完全に立たなくなりました。

旦那いわく、オナニーもなければ朝立ちもしないようです。

わたしのことは嫌ではなく、本人もしたい気持ちはあるものの性欲がない、と。
仲良しは出来なくても、わたしが誘えばキスをし、服を脱いで抱き合いながら最後はわたしを指でイカせてくれます。

産後のホルモンのバランスが崩れ、性欲がなかったわたしは、無理に誘うのが相手の負担になると思い、月1くらいで誘ってましたが、ついには立たなくなりました。

サプリメントやバイアグラを試してみない?と言ってみましたが、旦那はあまり乗り気ではなく…。

旦那とわたしの年齢も考えて、ゆっくりする時間はないので不妊治療したいとわたしは思ってます。

そこで、ご存じの方がいれば教えてほしいのですが、男性がオナニーでも射精できなくても人工受精等可能なんでしょうか?

コメント

ちょろりん

精巣があれば精子は作られてると思うので、大丈夫だと思いますよ(^^)

• あかねこ@

あかねこ@

コメントありがとうございます❗
    不妊治療をしている病院に行けば相談に乗ってもらえるのでしょうか?

• 1月8日
  • ちょろりん

ちょろりん

相談に乗ってもらえると思いますよ(^^)
    旦那も少しの間中折れをよくしてた時期がありました。笑
    親子程の歳の差があるので、年齢のせいかな?と思ってましたが、いつの間にか治ってましたよ!
    年齢を考えて第二子も希望されてるのであればいつ治るのか分からない旦那さんを待つのは難しいかもしれませんが…

• 1月8日
ぽたぽた焼き

次の子を考えると、大変ですね…😭

旦那様は仕事などで悩みやストレスは抱えていませんか?それでEDに近くなったことが、過去夫にありました。

病院に相談するのが1番いいとは思いますが、不妊治療はとてもお金と体力、精神力に負担がかかるので、旦那様のEDをそちらの専門医で治す方が早いかも…?

• あかねこ@

あかねこ@

コメントありがとうございます。
    元々メンタルが繊細な人なので、色々ストレスは抱えてると思います。
    後、結婚して10キロは太り、出会ってからは20キロは増えてます。
    それもあるかと思います…。

未来の2児ママさんの旦那様もEDに5なられたことがあるんですね?
    それはどうやって治ったんですか?

• 1月8日
  • ぽたぽた焼き

ぽたぽた焼き

うちは夫が転職して、家事や育児に参加してもらうようにしました!

もともと仕事より、家庭向きな夫だったので…それで私は仕事に行っていますが、もともと私は家庭より仕事向きなので、今の生活がバランス的に助かってます😊

そしたらいつの間にか治ってました!

• 1月8日
  • あかねこ@

あかねこ@

お仕事が原因だったんですね💦
    転職して良い方向に向かって良かったですね✨

うちも仕事のストレスもあると思いますが、10年以上働いてるので、転職はする気はないと思います…。

• 1月8日
タロママ

うちと全く一緒です!
オナニーも出来ない(というかする気も起きない、、と)

射精できないとそもそも人工授精もできないよなぁ、、なんて漠然と思いながら悩んでました💦

結果的にうちはバイアグラを処方してもらい(とはいえ金額も結構するので、月に一度排卵日前を狙ってトライしてます)
頑張ってますが、バイアグラも興奮する作用があるわけでないので勃起はしますが、射精に至る時とダメな時と半々なのが正直なところです。 月に一度がダメだと妊娠の可能性もその月は無いと落ち込みますが、やはり主人が1番気にしてるのでそこは気持ちを切り替えてます。

本当は排卵日あたりで2回はトライしたいところですが今のところ金銭的にも気持ち的にも月に一度が限界なので、もうしばらくはバイアグラで頑張ってみます。

元々遅漏で、私も主人も性欲薄い方なので本当苦労してます、、
セックスに重きをおいてないので射精さえできれば人工授精でも全く依存ないのに、、と思っています

• あかねこ@

あかねこ@

ご主人も性欲薄いんですね💦
    でも、うちは子供が出来るまでどちらかと言うとガンガンやってたカンジなんですが、旦那はわたしには内緒で(バレバレでしたか😅)カマグラを飲んでました💦

なので、薬を使ってみないか?と提案したんですが、良い返事がもらえず…。
    年齢的に今年中には欲しいと思ってるので、今月末くらいにはもう一度お願いしてみるつもりなんですが…。

わたしも自然妊娠でなくてもぶっちゃけ出してくれれば何でも良いと思ってますが、旦那のプライド何ですかね😅

うちはカマグラ飲んでた時はちゃんと出来てたので期待してるんですが、SARUmamaさんの旦那様は半々なんですね💦

女は月一しかチャンスがないから落ち込みますよね💦
    でも、しっかり切り替えられててホントにすごいと思います❗

とりあえず薬を用意して旦那のプライドを損なわないように頑張ってみます~💦

• 1月10日
  • タロママ

タロママ

うちも結婚してしばらくはちゃんと性欲もあり一応1人目はそこまで負担なく排卵日近辺に何度かセックスしてたんですけど、
    元々お互いそんな性欲ない方だったので妊娠を機に一気にゼロに、、、◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    気づいたら旦那の性欲が全く無くなり、、

オナニーで射精もできないと人工授精という選択肢もないし、体外受精は莫大な費用もかかるし、、と考えると少し長い目でみてバイアグラ使いつつ月に一度のセックスで射精できた時に期待するか、、という感じです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

薬が効いてくれると良いですね💕
    お互い頑張りましょうねー💕

• 1月10日