※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

入園式の格好についてです。こういう格好にコサージュをつけていくのはありですか?

入園式の格好についてです。
こういう格好にコサージュをつけていくのはありですか?

コメント

まころ

ちょっとカジュアルすぎて
式には向いてないかな…と思いました😓

ママリン

園の雰囲気にもよるかもですが、、うちの子の幼稚園はちゃんとしたスーツ着てる方がほとんどなので、コサージュ付けてもちょっとフォーマル感薄い気がします💦

JIKI

今はこうじゃなきゃいけないとかはないと思いますが、、
やはり浮いてしまうのは嫌なので💦
もう少しフォーマルな服にします!
もしお写真の服装で行くのなら、入園式なので白や明るい色のジャケットを羽織ります😊
あとは靴下は肌色のストッキングにします!
あくまでも私はです✨

ゆうり(ゆるダイエット部)

結構ラフなのでもう少しフォーマルなものにします。
コサージュ付けてもラフ感は変わらないと思います。

はじめてのママリ🔰

カジュアルめなスーツ屋で働いていて、入園式の提案もしますが、これははっきり言って場違いかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに最近はワンピースにジャケット!や、テーラードのパンツにジャケットでかっちりスーツスタイル!ではなく、

ワイドパンツや大きめのジャケットのスタイルも増えてはいますが、
    写真のものは相応しくないと思いました💦

• 1月27日
ます

私はシルエットはもっとタイトですがネイビーのパンツスーツにコサージュにするつもりです。
ブローチはスーツに対して寂しすぎるので。

お写真の物は生地がリネンっぽい感じですね🤔

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園はのびのび園ですが、卒入園は皆さんかっちりフォーマルでした。
でもクラスに1人いるかいないかの割合で、こういった格好をされている方も。

モノトーンのナチュラルなワンピースにエッグバッグの方、
ジャケットなしで鮮やかなカラーのブラウスを着ていた方が印象的でした。

良くも悪くも印象に残りやすいので、よほど拘りがなければ普通のフォーマルが無難かなと思います✨

はじめてのママリ🔰

私はありだと思いますよ!
靴をヒールにしたり髪の毛を上げたりすればキレイめにきれるとおもいます😀