※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家事・料理

洗濯機が古くなってきたので、買い替えたいと思ってます!縦型しか使った…

洗濯機が古くなってきたので、買い替えたいと思ってます!
縦型しか使ったことがないのですが、ドラム式にしようか迷ってます。
ドラム式は見た目がいいなぁ〜ぐらいで、他に違いがイマイチわかりません。
オススメポイントやデメリットなど何でも教えてください🥺

また、好みかとは思いますが、どちらも使ったことある方はどっちの方が良かったかなども聞けたらありがたいです!

コメント

双子妊婦🐶

一度電気屋さんで店員さんに聞いた方が納得できると思いますが...
縦型のほうが洗浄力があるらしいですよ

• なみ

なみ

ありがとうございます😊

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

洗浄力は縦型です。
ドラムは乾燥もするのであれば容量も大きさの割に少ないです。
ただ一度ボタンを押せば乾燥まで終わっているのでとっても楽です。
(例えば夜洗濯機を回せば寝てる間に乾燥まで終わってます)
個人的にはドラム式洗濯機は導入して良かった家電ランキング1位です✨

• なみ

なみ

わかりやすい説明ありがとうございます!
    実際に使ってる方からの、導入してよかった家電1位とは、とても参考になります🥺✨

• 1月27日
イリス

乾燥機一体型ならドラム式ですね。

洗浄力は確かに縦型といいますが、今の技術ですし、そこまで気にするほどでもないかなっていうのが個人的意見です。汚れひどければ結局手洗いするし…。

ボタンひとつで乾燥まで終わるので、もう手放せません。

• なみ

なみ

なるほど!乾燥まで洗濯機でする人にとってはドラム式が絶対良さそうですね🤔
    参考にさせていただきます!😄✨

• 1月27日