※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

余裕なさすぎて怒ってばっかりです😭明日から一泊二日するんですが、体調…

余裕なさすぎて怒ってばっかりです😭
すみません、吐き出したくて長文です。

明日から一泊二日するんですが、
体調整えるため、保育園児の4歳を休ませ、生後5ヶ月と自宅で過ごしまた。

赤ちゃん返りが酷いので、朝から二人の世話が忙しくて😰

朝目が覚めたら、
抱っこで起こしてー!食べさせて!トイレ来て!着替えさせて!これ見て!一緒にやって!公園行く!おやつおやつおやつおやつ!
すぐ不貞腐れて、
ママ話聞いてくれない!ママに怒られた!おもちゃ捨てる!踏んでやる!もうやだもうやだ!

下の子の離乳食の世話、ウンチ漏れで着替に予洗いと洗濯、眠いのに寝れない不機嫌、完母で授乳、手が離せない😭

加えて旅行の荷造り、夕飯の支度。

もう時間が足らない、早く寝かせてやりたい、二人は私じゃないと寝ない、上の子はママじゃないとお風呂入らない、だから焦ってるのに、もうヘトヘト、、、

もう時間が遅いから下の子寝かし付けたけどどうせ上の子が騒がしくて起こされる。上の子と私は夕飯済ませてお風呂へ行こうとしたら、下の子起きたけどまぁご機嫌だったから夫に『泣きだしたら(子守)よろしくね』と言ったら、
『はぁ 俺まだ食ってんのに』と文句。
食べ終わるの待ってたら上の子いつになっても寝られないから無視してお風呂行きました。そもそも晩酌で食べるの遅いのとか付き合ってられない。

風呂から出てきて見たら、食洗機入れたり生ゴミまとめたりしてくれてたけど、クソデカため息連発に不機嫌顔。もう行動全てがキレてる。

その後上の子の世話してる間に下の子が泣いたので、もう寝るだけの夫は下の子の子守かと思いきや隣で爆睡。
子供達とママだけで寝ている部屋なので、上の子はパパが居てママの寝る場所が無いことに泣き出し、下の子も泣き出し、それでも爆睡。子供が揺すっても叩いても起きない。
こんなにギャン泣きしてるのに爆睡してるのが腹立って布団剥がしたら、ムクリと起きてドア開けっ放しで去っていきました。もうー!ムカついて乱暴にドア締めてしまいました…
上の子見てました…😢子供にも悪影響。

俺疲れてんに、なんで俺が、俺ばっかりって思ってると思います。

私だって一日動き続けて忙しなくてトイレも我慢しがち😖
こんなんで復職後が恐ろしい…
やっていけるだろうか😭

コメント

★marimero★

おはようございます☀
お子様の件の前に私が気になったのはご主人ですね👊💢
客観的な事実だけで見ると、確かにお子様に悪影響でしたね😂💦
でもこれは日頃家事育児を軽視されてたり、心から参加されてないから出来る態度でもありますね🧐💭

私もこれから復職ですが、ご主人との協力は不可欠です⚠️しかもお子様お二人いらっしゃるので尚更ですよね🙌
妹夫婦もフルタイムで二人保育園入れてましたが、義弟は妹に結婚当初から夫育てされてたので、今では全ての家事育児こなしてます🤣🎶
私も同じく箱入り息子な夫育て&産前から父育てしてました❣️
何でも当たり前になると残念ながら感謝も消えてデフォルトになってしまいます⚠️

休みの日に丸一日ご主人にお子様達と過ごしてもらって体感してもらって、復職前にしっかり話し合われた方がいいと思います🤗
ご飯も時間とって食べてなんかいられません。我が家も主人帰宅後ご飯食べてる膝に娘が座って遊んでます🤣🎶

シャンパンタワーの法則で、幸せも怒りも全て伝わります❣️
ママリさんにひとりで頑張ってもらいたくないです🥹
だってご主人とママリさんのお子様ですから❤️
面倒かも知れませんが、また絶対同じ事続きますので1日でも早いうちがいいです😋

旅行楽しんでいらしてくださいね🥰

はじめてのママリ🔰

出発前日の保育園をお休みさせてあげるのがまずビックリしました😳
優しすぎませんか😂

私だったら準備もあるしいつもの日常プラスアルファの作業があって、なおかつ次の日から旅行なら余計いろいろ大変なので行かせちゃいますけど💦笑

気持ち切り替えて、
旅行楽しめると良いですね😊

まめ

コロナもインフルも風邪も流行るこの時期。うちの子よく風邪もらうので私もこの間親族の結婚式前に休ませました!!

気持ちが分かりすぎて…でも一番おかしいのは旦那さんですね😇もはや子供にカウントされるレベルですよね、一番引っ叩きたくなります(人様の旦那様にすみません😂)

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。
コメント頂けただけで心が軽くなります😭ためてると泣けてきます😭😭

少しですが朝主人と話し合いました😣
シャンパンタワーの法則も初めて知りました😭
楽しい旅行になるよう過ごしたいです🥹