※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。抱っこやおんぶでは嫌がるため、トントンや添い寝で寝る方法を教えてください。興奮気味になってしまうので困っています。

生後9ヶ月の寝かしつけについて質問です。

抱っこだと重くて、嫌がるので毎日おんぶで寝かしつけてます。

いつからトントン、添い寝で寝るようになりましたか😥?

ゴロゴロさせて部屋を暗くしても
興奮気味に遊び始めてしまいます😥

アドバイスよろしくお願いします。🙇

コメント

kumi

遊んでても寝たふりしてほっときます😂
壁ガリガリしたり私の髪引っ張ってきたりするけど
ほっといたらゴロゴロしながら寝出します☺

みゆ

うちはミルクなので、布団入ったらミルク飲ませて、その後勝手にセルフねんねです😂
夜中ミルクじゃなく起きた時は、腕枕してちょっと抱きしめると寝てくれます🤔
7ヶ月くらいからこんな感じですね!

上の子達はトントンとかしてねんね出来るようになったの1歳半すぎてたと思います🥲
長女は2歳くらいでした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😢上の子は7ヶ月ぐらいからトントンで寝てくれてたんですが、下の子はギャン泣きで😂こんなにも違うんだなーと日々痛感してます、、

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ずっと添い乳で寝かしてたのですが、9ヶ月前後で夜間断乳し、トントンだけで寝かせるようになりました◎

3日で成功したのですが、遊び始めたら背を向けているといつの間にか寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💓

我が家はまだ夜中に1回泣くので添い乳して寝かせてます、、😥トントンで寝てくれるの羨ましいです🥺💓

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳なのでトントンだけで通したので慣れてくれました😭✨ 連休の時にできるといいですね◎

• 1月27日
ママリさん

9ヶ月から抱っこやめてゴロゴロ寝るようになりました!
私も横で寝たふりして見守っています☺️あくびしたり目を擦ったり、眠そうなサインがあれば寝室に連れていって、お気に入りのブランケット持たせたらブランケットはみはみしながら寝る感じです👌短くて5分〜長いと45分くらいかかります😂

5ヶ月あたりから抱っこで寝かしつけがしんどくなったのでトントンか頭を撫でながらぎゅっと抱きしめて寝かしつけてます😊
最初の方は泣いたら抱っこして落ち着いたらおろしてを繰り返してましたが🤤