※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が夜に寝る時に大きな声で唸るような音を出していて、苦しそうに見える。苦しいのか心配です。

新生児の唸り?寝言?について
生後3週目の娘なんですが、夜ミルクをあげて寝かせるとわりと大きな声で唸ります。

唸るという表現であっているかわかりませんが、鼻が詰まったようにフガフガしたり、喉?がぐーぐーゴロゴロ言ったり 、イビキのような音がしたり
なんだか苦しそうで💦
んっ!!!!っといきむような声がしたり💦

苦しいのでしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も唸ってて今も唸ってます!
YouTubeでHISAKOさんがこの時期に唸るのは急成長をしているから的なこと言ってて、問題ないそうですよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですか?💦

    急成長!そうなんですね😳
    苦しそうなので、気になってしまって💦

    • 1月27日
あり※

もしかしたらお腹いっぱいで辛いのかな?って思いますが、赤ちゃんって唸ります👶
数カ月後には唸らなくなっちゃうので今だけ限定です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルクをあげたあとなので、お腹いっぱいなんですかね💦
    横でずっーと唸ってるので気になって眠れなくて😂
    期間限定なんですね😳

    • 1月27日
deleted user

ゲップが出てなくて苦しかったりすると唸りますが、そうじゃない時でも新生児は唸ります!

喉がなってるのは母乳やミルク喉に絡まってなってるので大丈夫ですよ!
フガフガも鼻腔が狭いのでなります!
1ヶ月過ぎてくるとどれもだんだん減ってきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに喉に痰が絡んだようなガラガラした音がしてます😳
    フガフガも鼻が詰まって苦しいのかと思って可哀想で…💦

    抱っこで寝てる時は少ない気がするんですが、ベッドだとずっと唸っていて…
    だんだん減ってくれると良いのですが💦

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供たち3人ともなってて病気とかはなかったので低月齢あるあるだと思います!

    ママリ見てると初めての赤ちゃんで唸ってるんですが…っていう質問多く見かけるのであるあるだと思います!

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこだと安心感があるのでそれであまり唸らないんだと思います😊

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、安心しました😳
    まだまだ慣れないからか、気になって眠れなくて🥲

    • 1月27日
2児のママ🌈🧸

ありましたありましたー!特に理由分からずそのうち唸らなくなりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳
    時間が解決してくれますかね😭

    • 1月27日