※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
ファッション・コスメ

卒園式に着物で行かれる方!行かれた方!着ているのを見た方!詳しい方!好…

卒園式に着物で行かれる方!
行かれた方!
着ているのを見た方!
詳しい方!
好きな方!
何色の着物ですか?🥺
もう悩みすぎて。😂
30代前半です🙋‍♀️

今悩んでいるのは、淡いピンク・淡いパープル・
淡いブルーグレーです。
あと、着物の柄は少なければ少ないほど
無難な感じでしょうか?🥹(笑)

この色がいいと思う!とか
柄は〜…とか何か
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️
着物はなしというコメントはごめんなさい🙏💦

コメント

ぶっつん

ただ、好きなだけですが!
やっぱり主役の邪魔をしてはいけないかな、と思うので、ブルーグレーに1票です!そして、柄は少ない方が無難やと私も思います❗️

さおりん

近所の幼稚園では訪問着の方よく見ますよ
ピンクもパープルも拝見したことがあります😊
余り柄は目立たない方が多かったです

はじめてのママリ🔰

ピンクやパープルは入園、入学式のイメージです🤔
その中なら、卒園式だとブルーグレーですかね🤔

みい

卒園式で写真の付け下げを着ました😃

お悩みのお色はどれも大丈夫だとは思いますが、ブルーグレーとか良さそうかな?と思いました🍀

柄は、柄の無い色無地の方もいらっしゃいますが、訪問者や付け下げだとだいたいの物は大丈夫ではないですかね😊
普通の小紋だとカジュアルな印象なので🙂

moony mama

お着物なら、季節を意識して着るのが粋なので、淡いピンクに一票です。
柄というか、色無地か訪問着、付け下げがマナーになると思うので、必然的に柄もおめでたい感じになるかと。

ゆうごすちん

長男の卒業式には水色の一つ紋色無地を着ました。末っ子の卒園式にも着る予定です。
入学式には淡いピンクの付け下げか藤色の一つ紋色無地にしようと思ってます😊

柄行は華やかさよりも上品な印象を与える落ち着いたものが良いですよ👘

ただお着物は地域性がすごく出るので派手を好むところもあるようです。これはリサーチしないと分からないので、派手で浮くよりは落ち着いた着物のほうが無難です😅