※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩み。夜は3〜4時間おきに寝るが、昼間はずっと起きている。寝かしつけも難しく、母乳やミルクでも泣く。ワンオペで大変。寝る日はいつになるか不安。

赤ちゃんがよく寝るなんて迷信だーーーー😭
新生児からそうですが本当に寝ない、、、、
夜は0時から授乳→縦抱きであやす→添い寝で寝る。これで3時間から4時間間隔で寝てくれますが、、、
昼間はズーーっと起きてます(´・ω・`)寝かしつけを1時間
ほど頑張っても、10分くらいは布団の上で寝てそのあとは
グズグズして泣いて→寝ての繰り返しか、
そもそも寝かしつけしても置いたらギャン泣きするので
結局寝ない、、のがデフォです😂
本当に寝ない子すぎて、腰と腕がしにそうです。笑

泣いてるのを無視して少し放置してても、
泣きつかれることなく、、😂笑

いつになったらまとまって寝てくれるのかしら、、、
もう睡眠不足でふらふらです😂母乳もでなくなりそー
で怖い、、。

ワンオペなので、夫には頼れないので頑張るしかない😭

現在57センチ 4.5kgで、
母乳10分(計20分)+ミルク40から60g か
ミルク100から120を、あげています。
140あげたところ、残したのでこれでやってますが、
お腹がいっぱいでも飲んだ後から泣き喚くし、、、
足りなくても泣き喚くし、、、、
子育てって難しい(´・ω・`)

という愚痴でした😭

コメント

まめママ☆

育児お疲れ様です!ほんと頑張ってると思います!
赤ちゃん、寝ないんですよ~😭笑
我が家も3人ともそんな感じで1人くらい寝てくれる子はいないのか?!と淡い期待をしてたんですが💦

ワンオペきついですね😣
初めての育児はとくに大変だと思うので、できれば両親や市の保健師さん、助産師さんに頼るのも1つだと思います。

ららい☆

育児お疲れ様です!
賛否ありますが、添い乳はやってみましたか?
我が子は1人目も2人目も添い乳で夜も昼も授乳➡️寝かしつけしてました。
よく癖になるとか眠りが浅いとか言われますが、
自分も横になれ、かなり楽ですよ🎵
まだ試してなかったら是非やってみてください!

むーたん

全く同じです!!
何をそんなにやることがあるのか?!ってくらい起きてます赤ちゃん!

生後ほぼ1ヶ月
54cm、4.8kgの赤ちゃんです。
完母で10分ずつミルクあげてます。
1時間半とかでギャン泣きしてます🎶
手拍子して泣き声を音楽に変えて楽しんでますദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

はじめてのママリ🔰

上の子がまさに同じ感じでした❗️
毎日本当にお疲れ様です😭
ママも寝不足でキツいですよね…
うちの子は3.4ヶ月になってやっと4.5時間寝てくれる様になったと思います💦
それまでは本当に私も毎日寝不足でした😭
ダメな事なんでしょうが、うつ伏せだと寝てくれて…昼間とかうつ伏せ寝させてました💦
10年前の事なので鮮明には覚えてませんが…色々手は尽くしましたが、とにかく寝ない子だったので最終手段でした😭あとは自分の体にうつ伏せ寝させて、角度をつけて寝たりしてました。
今0ヶ月の子供がいますが、タイプが違う様で上の子より全然寝てくれて助かってます。
それくらい寝不足は本当にキツいですよね…
頑張って乗り越えてください😭‼️