※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸マンションに引っ越すのですが皆さんお隣さんとかに挨拶行きますか?…

賃貸マンションに引っ越すのですが
皆さんお隣さんとかに挨拶行きますか??

角部屋に引っ越すのですがお隣さん(うちの上の階)がいま班長さんみたいです😅
そこにだけ挨拶いこうかな…と迷ってます。
ちなみに田舎です。
挨拶いくなら何持って行きますか?
食べ物以外で。

ちなみに昔都会に住んでいた時は挨拶なんて行ったこともなかったです。
最後に住んだファミリー層のマンションだけ
挨拶にきた人がいました。
その時は市のゴミ袋をいただきました。
(今から住む地域はゴミ袋指定なしです🥲)

コメント

はじめてのママリ

大阪市内住みで先日角部屋に引っ越しました!
小さなアパートみたいなマンションで、結構音が響くなと思ったので、上下と同じフロアはラップをスーパーで購入して持っていきました!

コロナもインフルも流行ってますし、横と下くらいでいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりそのぐらいは挨拶行っといた方がいいですよね💦
    皆さんピンポンしたら出てくれましたか?

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上は1回、お隣さんは2回くらい伺って出られなかったので、玄関先に手土産とメッセージを掛けておいたら後日挨拶来てくれました!
    後はほぼ出てくれました!
    オートロックもあるので中々出てくれないこともあるかもしれません💦

• 1月26日

田舎なら挨拶しておいた方がいいと思います。
タオルとか洗剤でいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

田舎ですがあいさつしたことないです😂💦
そして私が相手でもされてもアパートだし…って思っちゃうかもです😂
でも朝とか会った時はあいさつしますし、子連れの方たまたまいて遭遇してから仲良くなってよくランチしてます。
2階角部屋なんですが、娘の風邪がひどく鼻吸引の電動夜中でも使いたくて音がなーって思ったときは不動産屋通して言ってもらいました🙆‍♀️

ねこ

賃貸マンション住みです!
数ヶ月後に娘が生まれる予定だったので、下の階の方とお隣さんに挨拶に行きました!1000円程度のタオルを渡しました。
ちなみに子どもができる前に引っ越した時はお隣さんにだけタオルか何かを持って行ったのですが恐らく単身の方でいつも会えなかったので、玄関扉に手紙と一緒にかけておいたことがあります。
やってて損はないのかな〜と思います。

はじめてのママリ🔰

田舎住みです.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪
最初大東に引っ越した時はペット飼育あり、子なしだったのと車のナンバーが割と県外多くて転勤が多いイメージが見受けられた+間取り的に単身世帯が1階に住んでるタイプだったので挨拶しませんでした。

その後引っ越したときは子供が1歳になる頃で泣いたり声も聞こえるだろうと思い挨拶に行きました.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪
食器用洗剤2本セット(ギフト用で550円)のを持っていき事前に下見に行った時割と車が止まってなく共働き世帯な感じがしたので直接できないことを前提にメッセージカードいれてチャイムならしてもでなかった家にはドアノブにかけました。

はじめてのママリ🔰

私はするものだと思ってました。😂笑

自分のときはちゃんと両隣と下は行きましたし、隣が引越しでいなくなる時も来てくれました。逆にその入れ替えで入ってきた若いカップルですが、特に何もなく、プラスベランダでタバコ吸うのですごくもやもやします。多分挨拶あったらタバコのもやもやは消えませんがいくらかはマシになっていたのではないかと笑