※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校でいじめ調査で名前が出た場合、親には連絡されるかどうか。学校からの連絡はあったが相手の名前は伝えられず、生徒との話し合いで1人だけが認め、他の相手は覚えていない。暴力はなく、私物を水入りのバケツに入れられたり、お金を要求されたりした。

学校のいじめ調査などで、名前が上がった場合
親にも連絡はいきますか?

我が家はされた側で学校から連絡がありましたが
相手の名前は言われてません。(子供からは聞いてます)
学校で生徒と話し合いの場はあったそうですが、
1人だけ認めて、他の相手は忘れた。覚えてない。と言ってます💦

ちなみに暴力的なことはなく、私物を水入りのバケツに入れられた、お金を持ってこいと言われたなどです。

コメント

ちびトラマン

学校に乗り込みたくなる話ですね。なぜされた側が我慢しなければならないのでしょうか?納得できるまで先生と話し合いたいですね💦
でも先生の前にいくと強く言えないですがね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も相手が怒られちゃう。や、
    親に心配させると気遣ってしまって
    聞いた時には2週間以上前の話なんです💦

だからか、、相手の子の忘れた。の発言も1年生なのもあり、先生も犯人特定はしないと言われました。

とりあえず、それでもやられたと言ってるよ。やられたら嫌だよね?となり謝ってはくれたそうです。

授業参観て、相手の親からは会っても何もなかったのがモヤモヤしてまいました。

• 1月26日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

優しい娘さんなんですね。
    一年生だから犯人探ししないか〜なんなんですかね。
    うちの子は自分の荷物の整理整頓が苦手で上靴を履かずに教室に転がしておいたらしいのですが、ある時見つからなくて自分で探したらゴミ箱に入ってたそうです。それから何度もあったのでまぁうちの子が悪いのですが、気分悪いですよね(笑)私は先生に相談しましたがやはり犯人探しはしないと言われました😩犯人探ししないのがルールなんですかね?笑
    自分だったら授業参観で会ったら声掛けて謝るのにな〜って思いますけどね。こちらばかりもやもやして嫌になりますね💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは一回ですが似てる状況ですね。
    うちは筆箱でしたが、1年生でもゴミ箱に捨てるって事自体、悪意を感じます😭
    普通に悲しいですよね。。
    何度もあったならなおさら、、。

やはり犯人探しはしない方針なんですね。
    それでなくなれば、まだいいですけど
    何回もやられたら、学校や先生にも疑問ですし、さすがに誰なの?ってなります💦

こちらは普通に生活してるのに、なぜこうなるのかってモヤモヤします💔
    私も次やられたと聞いたら、もっと深く聞こうと思ってます😣

• 1月26日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

悪意を感じちゃいますよね💦
    なんでもゴミ箱に捨ててしまう特性を持つ子がいるらしく、その子の可能性があるけど〜とは言われましたが‥悲しいですよね😢
    もう次はないように願うばかりですね😢✨

• 1月26日
おでんくん

教員ですけど、いじめは最終的に双方の親呼んで謝罪会までさせることが多いです💦
被害受けた側がそこまでいいです!ってなったら謝罪会しない場合もありますが、名前は確実に伝えます😳💦

そんな重大なこと親に知らせず子供だけでうやむやにして終わらせようとしてるなんて、管理職にどういうことですかと確認していいですよ💦
もっと大きいいじめになったときも同じ対応するんかいとおもいます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の方に連絡がいったのかが、
    私もわからなくて。聞けばよかったです。

学校側では、双方の子供と話してとりあえずは解決。といった感じです💦
    この先不安です😣

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

1年生でお金もってこいなんて、信じられない…
どんな親御さんなんでしょう💦
1年生ならもう相手を忘れることなんてないと思います😭
酷くなったり、後々が怖くて言えないなんてことはないですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冗談なのか、脅しなのか、、どんな雰囲気で言われたのか分かりづらいのですが、娘は嫌だったみたいです😣
    忘れるなんてほんと?って思ってしまいます。

• 1月27日