※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精の日程や痛みについてクリニックで確認する必要があります。仕事の休みや時間指定はクリニックによって異なります。要確認です。

人工授精にステップアップすることに
なりました🥺
初めてなので、凄くドキドキしています。。


来週、卵胞チェックにて日にちが決まるのですが、
人工授精する日は、仕事の休みを取らないと
いけないのでしょうか?
時間指定などあるのでしょうか?
あと、痛みは感じましたか?🥲

クリニックで👆🏻の事を聞くのをすっかり
忘れていました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが、私の場合は人工授精の後は数分横になった状態で待ち、そのまま帰っていいですよ〜と言われました!
なので人工授精のあとはいつも仕事していました😊(オフィスワーク、外回りどちらもです)
ただ、一度だけ人工授精のあと耐えられる痛みでしたが腹痛があったことがあり、急きょ在宅勤務に切り替えたことはあります。

入れられる時の痛みは、正直先生によりけりでした笑
夜になってのびおりが真っ赤に染まって驚いたこともありました笑

はじめてはどきどきですよね🥺
成功するといいですね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても参考になります🥹✨
    ありがとうございます🙇‍♀️
    精子を取ってから何時間以内に持っていかないといけないとかの決まりは、精液検査と同様な感じなのでしょうか??🤔💭

    伸びおりが真っ赤は絶対焦りますね😵‍💫
    出血も起こりうるのですね😳

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません💦
    私が通っている病院は、採取してから2時間以内に持っていかないとです!
    そのあと調整などしてもらうので1時間ぐらい待ってから入れてもらいました😊

    • 1月30日
ぽん

ドキドキしますよね🥺
わたしのクリニックでは30分ほど安静にして帰宅でき、特にその後仕事に行っても問題ないしいつも通り過ごしていいと言われましたよ☺️

時間も選ばせてもらいましたが、旦那さんの精子を自宅から持って行く場合だと旦那さんの仕事などの時間に合わせるのがいいかもしれません🤔

何度か人工授精しましたが、痛みは感じたことがありません☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感して下さりありがとうございます🥹♡
    痛みに弱いので、耐えられるか不安です😭
    痛み、感じなかったのですね!!羨ましいです✨

    処置後、安静は大事なのですね😌
    日にちが決まれば、時間は特に厳しくないのですね!!
    少しほっとしました🥲
    旦那との仕事の兼ね合いもありますね〜😅
    上手い具合にいい日に当たればいいな〜😢

    ぽんさんは、何回ほど人工授精されましたか??

    • 1月26日
  • ぽん

    ぽん

    待機時間の方が長いくらいにあっという間に終わりますよ☺️
    痛み感じませんように✨

    日程がすぐに決まらないのでそわそわしますよね🥺

    わたしは6回人工授精をして6回目で授かりました!ただ3回ほどで授からなかったらステップアップする人が多いと聞きました🤔

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥹✨

    そうなんですよ😭😭
    仕事があるからどうも落ち着きません😮‍💨ソワソワしてます……

    凄い……🥺毎回希望を捨てず
    次こそはって願うことも大事ですね🙏🏻✨
    うちは、3.4回を目処にって先生が仰ってました!

    • 1月27日
みぃ

正直病院によるとはよると思いますが私の経験からすると
人工授精は午前中のみ
受診して精子を渡してから1時間は撹拌でその後処置
で2時間は掛かってました😂

痛みは殆どなかったと思います😊
卵胞チェックとかと変わらないです😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    卵胞チェックと変わらない痛み🥺✨かなり、勇気がもてました😭頑張れる気がします✊🏻✨
    ありがとうございます🥹

    精子をあれこれして下さってる間が1時間ほどあるのですね🤔 早朝とかにしてくれたりしたら有り難すぎるのですが🤣仕事との兼ね合い上手い具合にいけばいいなぁ😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月26日
まる

先週初の人工授精をしました。
私が通ってる病院は人工授精後いつもと変わらず普通にすごして大丈夫と言われたのですぐ帰宅しました!

痛みは私もかなりビビって
(卵管造影が痛すぎた為)身体が強張りましたが無痛でした😳!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初の人工授精、お疲れ様でした🥹✨
    人工授精自体は、すぐ終わる感じでしたか?🤔

    無痛😳😳 めちゃくちゃ良いですね!!🙏🏻 先生がお上手だったんですね🥹👏🏻

    • 1月26日
ママリ🔰

ドキドキですね😌❣️

人工授精した日は普段と変わらない生活して良かったのですが念の為仕事お休みしました!!
時間指定はクリニックにもよると思いますが、午前しかできないから朝イチ持ってきて〜と言われました🌱

わたしの場合痛みありました😭💦
こればっかりは先生次第かと思います😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!!
    朝イチの方が助かります🤔
    仕事に支障が出ないのが1番ですね😂😂

    なるほど…先生の腕によりますね🥲 もうドキドキが止まりません😭

    • 1月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    支障出ないといいですが、、😭💦

    リラックスしてのぞんでみてください😵‍💫💭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥰
    がんばりますっ✊🏻

    • 1月28日