※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
家事・料理

子供のデザートについてです!コンビニの焼きプリンなどは何歳から食べさ…

子供のデザートについてです!
コンビニの焼きプリンなどは何歳から食べさせてますか?
私はまだ1歳からと書いてあるお菓子のみあげるようにしています!!
好き嫌いなく何でも食べれる子なのでお義母さんが色々と食べさせたいと思って買ってきますが
プリンには洋酒が入ってりするものもあるので避けてきてます。
コンビニスイーツなどはやはりまだあげない方がいいですよね?

コメント

🐰🤍🎵

3歳の娘もまだ食べてません😅💦

  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうなんですね!!!
    私もこれからたくさん食べれるようになるんだからわざわざ今あげなくてもと思っています😭

    • 1月26日
  • 🐰🤍🎵

    🐰🤍🎵

    大人が食べても美味しいと思うものは子供にとったらまだまだ甘すぎるのでわざわざ今あげなくてもいいと思います💦
    慣れたら他のもの食べなくなると思います😅
    プリンじゃなくても好き嫌いないならもっと他のもの買ってきてほしいですね🤣💦

    • 1月26日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうですよね💦
    フルーツとかも好きなのでできればそうゆうものにしてほしいです😭
    私もまだまだ食べさせる気ないです!

    • 1月26日
るき

2歳過ぎてからでした!でも卵アレルギーだったので完治してからのプリンデビューです😂

  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうなんですね💦💦
    私もまだまだあげるつもりはないです🥺

    • 1月26日
よき

一歳なら、乳.卵アレルギーがなければプリンは食べられますが、私は余計な糖分をあげたくないのでまだ食べさせません😁
ごはんたべなくなるし💧

  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうなんです!!!
    今日はご飯の前に義母が焼き芋を与えていて結局夜ご飯食べませんでした😭
    私もまだプリンはあげるつもりないです!

    • 1月26日
yunon🌏

1歳前から食べてます🙋🏽‍♀️

  • じゃすみん

    じゃすみん

    手作りプリンですか🍮?
    市販のプリンをあげてましたか?

    • 1月26日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    全て市販です!
    手作りなんてしたこと
    ないです!😅

    • 1月27日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    市販のあげてるんですね😊
    親の判断ですし、便利ですもんね😌

    • 1月27日
moon

お酒が入ってなければ離乳食終わった1歳6ヶ月頃から食べさせてます😊
1個が多ければ半分こしてました🖐

  • じゃすみん

    じゃすみん

    お酒が入ってない素朴な感じならいいのですが、義母の買ってきたのは洋酒が入ってました😭

    • 1月26日
ma

4歳ですが、コンビニのものはあげてません😊
シャトレーゼの無添加プリンや手作りプリンは食べてます〜!

  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうなんですね!!!
    いまいま食べさせる物でもないので私もあげない予定です😅
    無添加プリンや手作りプリンは安心ですよね🤝

    • 1月27日
ママリ

自然派さんとか添加物気になる!という人も多いですが、うちはコンビニのご飯やスイーツなど一歳前でもあげちゃってました😂
食べさせるかどうかは、自己判断で良いと思いますよ。

毎日食べさせる訳でもないし、離乳食が進んでアレルギー無いこともチェック済だったので食べさせたことある食品に関しては、コンビニでもスーパーでも関係なく食べさせてます💦
お菓子類はたまに洋酒が入ってるものあるので、そういうものはチェックして与えないように気をつけてはいますが。。
一人目の時は、一歳半くらいまで手作りのものしか食べさせたことなったですが、二人目なので時短やゆっくりする時間を確保するためにコンビニとかスーパーの惣菜とか利用してます😊👍

  • じゃすみん

    じゃすみん

    あげたら何でも食べるのでみなさんどうしてるのか気になりました💦
    うちもアレルギーは今のところないので、お菓子類は確認しながら進めていきたいなって思いました😌
    全部を手作りって大変ですよね💦💦
    私もそのうちコンビニやスーパー頼ると思います😊

    • 1月27日