※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタで妊娠中働いてなくてずっと家にいるって方なにしてますか?専業主婦の方です!

初マタで
妊娠中働いてなくてずっと家にいるって方なにしてますか?
専業主婦の方です!

コメント

食っちゃ寝してました笑笑
つわりが落ち着いてた時何回かお料理教室とか友達とランチに出掛けてたくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暇で辛いとか孤独感とかなかったですか?

私は仕事中なのですが休職するか迷っていて🤔

これから子供が生まれたら自分の時間ないし甘えてもいいのかなと思いつつも〜 暇が嫌いなタイプなので余計なこと考えちゃいそうで🥹

• 1月26日

退会ユーザー

暇で暇で仕方なかったです!Netflixとか見飽きたし、、暇が嫌いなタイプなら、休職しない方がいいです😂私も暇が嫌いなタイプだったので、、

• 1月26日

私はもう好きなように過ごさせてもらってました!もちろん家事はやってましたが😂 寝たい時に寝て、YouTubeみて、買い物に行ったり、犬の散歩行ってました!貴重な時間だったなって思います🥲❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暇で辛かったとかは、なかったですか?🥲

仕事してるのですが、休みたい気持ちと働きたい気持ちと半々で😢!

でも1日何もないと家事はやりますが朝からダラダラしちゃいそうだし 暇だと余計なこと考えちゃいそうなので😱

かと言って家にいると甘えてしまって、工作やらなんやらを自分でやるタイプではないので🤣

• 1月26日

退会ユーザー

お仕事して妊婦さんしてる方を私はほとても尊敬してます🥲✨
    辛かったってことはないですが
    同じ妊婦で産休まで頑張ってる子がいたので
    少し後ろめたさがありました🥲
    私何もしてない...お金貰えないんだ..という意味では気持ち落ち込んだことはあります!
    でも出産したらほんとに自分の時間ないし、ゆっくり寝られないし、、今だけだも思います休めるのは☺️!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    私はつわりがひどくて休職したことがあったのですが
    つわりが良くならない時でも
    自分は働いてないお金もらえない旦那は頑張ってるのに私は...と思って落ち込んでました🥲
    本当は、そのまま辞めてもいいし産休まで休んでもいいと言われたのですが、結局働きに出ました😭 が若干こうかいもしてて💦

あと、働かないと生活リズムが崩れて寝過ぎてしまったりダラダラしてしまうのが嫌で😓

働いてても家にいても辛いなーって思ってしまいます笑笑

• 1月26日

退会ユーザー

働いてると 体調がキツイ時でも休む訳にはいかないし、妊婦だからと配慮してもらえるわけでない方たくさんいるでしょうしね🥲 でも自宅にいると余計なことを考えたり、変にSNS見ちゃったり、アパートの近隣の物音にも過敏になってしまいました私は🥺 でも働いていても、うまくは行かなかった気がしてます💦 働いていても、自宅にいても、良し悪しあると思います!でもお仕事最後まで頑張れた時は、思いっきり自分頑張ったなー!って褒めてあげられるでしょうし、でも休めるのは今のうち🤤っても言っておきますね😊❤️

• 1月26日
りり

子どものおもちゃをひたすら使ってました🙌🏻
ダイソーでフェルトや部品などを買い、毎日コツコツやってましたよ🌸

・ベビージム
・布絵本
・にぎにぎラトル
・ホースのおもちゃ
・フェルトのボール大小
・ぽっとん落とし用のキャップ
・ぽっとんおとしのラベル(ミルク缶が空いたらすぐ貼れるようにしてました)

ほとんどのおもちゃが大活躍で、今もよく遊んでくれますよ🐰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね!

そういうのができる人はいいなって思います😭!

私は家にいるとめんどくさくなっちゃってだらけて全然何もできないんです🥲

仕事しながらの妊娠は辛いことも多いから家に入れるの裏やましいって思うのですが
    私には、インドアがあまり向いて無くて😱

家にいて時間が空くと余計なことばかり考えてしまいます。

• 1月26日
  • りり

りり

私も妊娠2ヶ月の時から家にいたので凄く暇でした😌
    毎日食っちゃ寝でYouTubeとTikTokばっかりになるのが嫌で、やったこともない手芸に手を出しましたよ🙌🏻
    ですがこれがきっかけで、今刺繍にハマって色々作品を作ってます🐰

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に素敵です!🥰
    わたしも産休入ったらそういう趣味見つけたいです!

食っちゃ寝してるとなんか嫌になっちゃいますよね🥲

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

海外ドラマシーズン1からいくつか制覇してました😂妊娠後期になると不眠症になりがちで、夜通し見てました😅
食べて寝て散歩してドラマ見てってぐーたらしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラマ制覇いいですね!
    子供生まれたらテレビすらゆっくり見れないですもんね😭

• 1月26日
はじめてのママリ

専業主婦ではないですが早めに育休入らせてくれて2ヶ月前から休んでました。
が、その2ヶ月ですら私はかなり暇でした😅
最初は慌てて育児グッズ買い集めてましたが毎日暇なので思いの外それもすぐ終わり。
Amazonプライムの動画見まくってましたがそれもすぐ飽きてしまいました。
実家に里帰りしてたまに散歩したり、専業主婦の母と犬と喋って気晴らししてましたが暇だったし孤独感はありました😅

でも産んでからは忙しいと思いがちですが、子ども産んで里帰り終わって自宅育児中も暇じゃないけど喋る人はいなくて暇なので結構孤独感はありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も暇が苦手なタイプです💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり暇ですよね😭

仕事してると休みが恋しくなるのですが😌

無い物ねだりですね。

そうなんですね😭

• 1月26日
みみちゃん

朝方まで起きてお弁当作って夕方まで寝てました。夜中は赤ちゃんについて検索ばかりしていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当作りえらいですね🥹!

働いてると検索する時間がなくて 何も準備できてなくて今焦ってます💦

• 1月27日
ママリん🐣

旦那の勉強作って見送りしたらある程度家事して、あとはNetflixみたり寝たり、友達とカフェに行ったり買い物したり今となると幸せでした🥹
でも当時は暇だな〜って思ってました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてしまうと自分の時間ないですもんね😭

お弁当作るの偉いですね🥰

私は、朝からキッチンに立ちたくなくて笑 休んでてもやらないと思います!汗💦

• 1月27日
yk♡

専業主婦です!
夫のお見送り
二度寝
掃除洗濯
動画見ながらダラダラ
料理
就寝
って感じです😂
毎日怠惰な生活をしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんもお見送りもするんですね!

• 1月27日
双子妊婦🐶

とにかくダラダラしてますよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダラダラしてて逆に疲れたり嫌だなみたいなのはないですか?

• 1月27日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

あります、あります。
    生産性ない人生だなぁー。笑
    って思うこと何度もありましたよ!

妊娠前から専業主婦してるので余計に。笑
    今は、働いてる人を尊敬の眼差しで見つめられます。笑
    過去、バリバリ働いてた自分ですら最高に天才なんじゃないか?!と自画自賛。外で働く夫に心の底から感謝できます。

ダラダラして、もうすることなくなってます。笑

• 1月27日
ゆみ

妊娠中そんな感じでした。ほぼ家とスーパーの往復でしたが、時々マタニティーヨガ行ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティヨガいいですね!

他に何か暇つぶしとかありました?

• 1月27日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    ひたすらゴロゴロしてました!27wから切迫で入院になったので、本当にゴロゴロしてました😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    切迫で入院って精神的に辛いって聞きます😭

• 1月27日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    辛くて数日は泣いてましたが、急に『一生じゃないじゃん!』と切り替える事が出来、そこからは入院生活をエンジョイしました🥰友達も出来ましたよ💕

• 1月27日
もなか🔰

未婚で実家暮らしなので専業主婦とはまた違うのですが、皆仕事で日中の状況的には専業の皆さんと同じなので回答します...!

つわり時期はひたっっっすら寝てました!
...なんなら今もよく寝てます(笑)
ここ最近は家事したり、ペットのうさぎと遊んだり、気分転換に西松屋やバースデイに行ってみたり...あとは近くに住んでいる姉のところに行って甥姪と遊ぶ、くらいですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼かもしれないですが
    生活はどうされてるんですか?貯金などで賄ってますか?
    旦那は働いてくれてますが、どうしても金銭面が不安で😭💦
    働くことを選んでしまいます。

この質問で気を悪くされたら回答しなくて大丈夫です😭

• 1月27日
  • もなか🔰

もなか🔰

私は今現在は働いていた時の貯金+子父からの振込(出産費用として向こうから申し出てきた)でなんとかやりくりしています。

ただ働いていた期間も短いため貯金もあまりないので、出産して保育園に預けられるようになるまでは両親が助けてくれることになっています。

自身でも情けないですが、子父が言った言葉が私も私の親も許せなかったので、働けるようになるまでは助けてくれることになりました。...正直金銭面に関しては私のケースは珍しいと思うのであまり参考にならないかと思います💦

一時金などはあるにしろ、分娩で消えますし、不安になりますよね😵‍💫

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    私もデキ婚同然だったのであまり貯金がなくて旦那はあるのですが大きな買い物(車)をしたので、不安で不安で😭💦

ご両親の支え大きいですね!

私も旦那も22歳なので給料がまだ少なくて😭
    この先恐ろしいです!
    分娩もですが、子供が生まれてしまうと服など含めてイレギュラーな出費が増えますよね😭

• 1月27日
  • もなか🔰

もなか🔰

出費のタイミングが重なるとなんとも言えない不安に駆られますよね😖

22歳なんですね!私は4月に22になる21歳なので、なんだか親近感湧きました❤︎
    児童手当も正直あってないようなものですしね...

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳違いですね!
    年齢が低いと金銭面大変になりますよね😭
    お若いのにしっかりされてるので私も見習います🥹
    一緒に頑張りましょう💕

• 1月27日
  • もなか🔰

もなか🔰

両親に助けられてなんとかなってるので、全然しっかりできてないですよ😅

お互いあと数ヶ月頑張りましょうね♪

• 1月27日