※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
サプリ・健康

【コロナ濃厚接触者の待機期間について】23日に娘が発熱し、翌日コロナ…

【コロナ濃厚接触者の待機期間について】
お世話になっております。

23日に娘が発熱し、翌日コロナ陽性の判定を受けました。
発熱が分かってからリビング横の和室に隔離しています。
小児科から本人は1/30まで待機と言われており、幸いにも症状は発熱と軽い咳程度で24日の夕方には熱も下がり元気にしております。
下の子と私、旦那は移っていないのか無症状なのかは分かりませんが熱もなく元気です。

この場合、濃厚接触者としての待機は発症日から隔離をしている(隔離部屋に入る時は必ずマスク着用、出たあとは必ず手洗い&手指消毒、娘が触ったところは随時アルコールスプレー、アルコールシートで消毒)ので発症日を0日として5日間、28日までと認識していたのですか間違ってますでしょうか??
札幌市の療育ナビではこのカレンダーに近いかなって思ってるんですが、家族が陽性になったけど自分はかからなかったよという方の待機はどーしたかを教えて頂きたいです🥲
職場には娘の療養期間が終われば出社できる旨話してしまってるので、認識が違うならもう少し休みを貰わないとならず、、、。

分かりにくく申し訳ないんですが、よろしくお願い致します😔!!

コメント

mama☺︎

そうです‼︎あってますよ。
一応、濃厚接触者の隔離期間は5日ですが、ご心配でしたらご自宅で抗原検査キットで調べてから出社した方が間違いないと思いますよ😊

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます😭!!
    保育園から濃厚接触者は陽性者との最終接触日から5日待機とメールが来ていて、下の子は24日が最後の接触日だけどどーしたらいいんだ??私は世話してるけど感染対策してるし市のHPと保育園で認識違う??と分からなくなってしまいました😅

今回の場合は認識通りで安心しました!大人は一応検査キットで陰性確認はしようと思います🥺!!

• 1月27日