※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものひどい咳で眠れず、加湿や高い枕で対応中。他に何か対処法ありますか?咳止めと痰切り薬は飲んでいます。

子どもの咳がひどく、オエオエしたり戻してしまい、昼も夜もうまく眠れません。
部屋は加湿して、頭も高くして寝かせているのですが、他に何かできることありますか?
咳止め、痰切りのお薬は昨日から朝晩飲んでいます。
機嫌も悪くかわいそうなので、なんとかしてあげたいのですが😭

コメント

しみこ

玉ねぎ良いですよ!娘には効果覿面でした😄寝る前に玉ねぎをスライスしてそのまま枕元に置くだけです!部屋は玉ねぎ臭くなりましたが、咳はびっくりするほど落ち着きました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?!?!
    初めて聞きました!
    生のままの玉ねぎってことですよね?

• 1月26日
  • しみこ

しみこ

そうです、生のままの玉ねぎです!玉ねぎに含まれる成分が良いらしいですよ😃

私は皮付きの玉ねぎを半分に切って、そのまま皿に乗せてました🧅抵抗がなければ、ちょっと乾燥した部分は翌日お料理に使って大丈夫です👍

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても良いことを教えていただきありがとうございます😭
    今もぐずぐずしているので早速試します!✨

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちはそれが酷くて何度も病院に行きました。
痰が出せないのが原因で、嘔吐することによって痰が出せるから本人は楽になるようです。
ですが片付けなど大変ですよね😭気休めですが、ヴェポラップ良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、
    呼吸音が痰が絡んだ音で聞いててかわいそうです。
    片付けが本当に大変です😭
    昨日も夜中シャワー浴びるほどでした😭
    ヴェポラップ咳にも効果ありますかね?!
    やってみます!!✨

• 1月26日