※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

私かなり疲れてます一日中洋服に値札つけたまま過ごしてましたしかも700…

私かなり疲れてます

一日中
洋服に
値札つけたまま過ごしてました
しかも
700円(笑)

見られてたのか?!わかりません

その2
返品するために
お店にいったのに
肝心の商品を忘れる

その3
取りに帰ったのに
お店についたら
車内に忘れてきていた

その4
宅急便
引き取り依頼してたのに
すっかり忘れていて
来られてから
えっ?!となり
慌てて梱包
かなり迷惑かけました

その5
マンションで初めて
自分の家
間違えました
よその階だった

まだまだありあります

みなさんはこんなドジエピソードありますか?

自宅間違えたのは衝撃的でした…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもはできているのに、たまたまなにかを考えながらだったり、子どもに気をとられていたりでついうっかり...という経験がある方も多いのではないでしょうか。
投稿者さんの気持ちに共感される方や、同じような経験された方もエピソードがありましたら、ぜひ教えてください😊

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

お疲れ様です😭😭😭

自分の携帯の番号忘れた事ありますね😂電話でやり取りしてて、相手に自分の番号伝えなきゃなのに何故かパッと思い浮かばず焦りました。

手帳に自分や家族の携帯番号、よく電話する番号は控えています😂✍

りあ

上の方と同じで、携帯番号と車のナンバー
忘れちゃいますね💦
コロナで発熱等あると院内に入れないため
受診時は車のナンバー伝えるんですが、
「すみません、今降りて確認します!」
って何度言ったことか(;_;)
あと、最近卵を割ったときに生ごみに捨てちゃって
卵高いのに><と後悔の嵐です…。

• りあ

りあ

昨日妊婦健診だったんですが、
    エコー診て貰って後で服ちゃんと直そう!と
    スカートの一番上のボタン開けたまま忘れて
    そのままくら寿司行ってしまいました…。
    上着も前開けてたからボタン開いてるの丸見え👀
    恥ずかし(´・ω・`)

• 1月28日
日月

お疲れ様です😭
子ども生むと、思考力も一緒に産み落としちゃってきたのかな?ってくらい、ボーッとしちゃうことありますよね💦

私は、
卵を割って、殻を器に 中身を三角コーナーに入れるのはよくやります 。
お茶の葉を湯呑に直接入れるのもあります。
猫のご飯を水の中によそって「え?」って顔で猫に見られることもしばしばです😅

夏場は板チョコと一緒にスマホを冷蔵庫に片付けてて、3時間位探しました。ひんやりしてました。
こないだは大根1本まるまる行方不明で、数日後に大根どうしたっけ!?って探したら冷凍庫から出てきました。

出せば出すだけ、アンポンタンなへなちょこエピソード出てきます😭😭

アニャコ

前に時間がない時にテレビのリモコンを何故かバックに入れてバイトへ。
母からリモコン知らない?ってメール入ってました^ - ^

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

仕事用のパーカー、先週は毎日持って行くの忘れてました!
昨日は車には載せたけど、車から下ろすの忘れました!
夕飯餃子に決まりスーパー行って買い物して、餃子の皮だけ忘れることは割と多いです😂😂
ちなみに、仕事終わりに洋服(夏だったのでTシャツ)裏返しで着て、保育園のお迎え行ったことあります!気付いたとき恥ずかしかった。。。

とかげママ

上の子の一ヶ月検診の日を一日間違えました😂
産後の私の検診と一ヶ月検診が一日違いで(今思うと産後立て続けに来させる病院もどうなんだっていう😅)、初めてベビーカーで二人での外出で、タクシー&電車&徒歩でドッキドキしながら行ったのに受付で「一ヶ月検診は明日ですよ?」と言われた時、拍子抜けしました😂

ママリ

職場についたら手ぶらだったことがありました🤣

スケジュールアプリを開いたら、「検診14時」とあったけど、その時既に16時…… やばいと思って電話したら、今日の予約は入っていないとのこと……
スケジュールをよく見たら何故か去年の予定を見てました😢

ママリ👧👧👦

妊娠中に上の子のためにトランポリンに連れて行こうとして旦那に「〇〇ちゃんは見てるだけなんだよね?」って言われて私妊婦だった!って気付きました🤣
しかも妊娠後期です(笑)

ねこ

暴れる子供たちを連れて保育園から帰ろうとして、やっと玄関まで来たのに下の子のカバンがない!と思い、辺りを探したりクラスまで戻ったりしたのになくて、変だな〜と思ったら自分で背負っていました😥

chaco

コンビニで自分と同じ車種
の車が隣に停めてて
間違えました。。

はじめてのママリ🔰

スマホ無くて鳴らして貰ったら、聞こえるけど無い。
どこに行っても隣の部屋に行っても同じくらいうっすら聞こえる。
けどどこにもない。

と思ったら後ろポッケに入ってました。
そりゃどこ行っても音付いてくるわ🤷

初ままり

前から予約してた病院の日にちを1日勘違いしてまた1ヶ月後に予約しか取れなかったってことが何回か続きました😅

子どもの幼稚園のリュックを玄関に忘れてくる😇これは、ホントに良くやる😵

カーディガンをうらっ返しに1日着てた姉をバカにして笑ってたらその場で自分も裏返しに着てることに気付きみんなで大爆笑😅💦

車を間違えて乗り、何か違和感が…
はっ😨私の車じゃない!!!!!
慌てて降りました。車上荒らしと思われる〜😇

ナサリ

子供と出掛けてて旦那に迎えにきてもらう時、旦那と連絡がつかなかったのでいつも旦那が待っているクリーニング屋さんの駐車場で息子と待機。
旦那の車が来たのでマスク越しに「おーい」と手を振ったら同じ車の全然知らない人だった😱
そしてその車はクリーニング屋の駐車場に入ってきてまたすぐに出て行った…
もしかして私が手を振ったせい…??
凄く気まずかったです😖

美容室で、トリートメント終わって席に戻る時、トイレに行きたくなり借りました。
で、終わって席に戻ったら全然知らない人の席に座ってたらしくて、あとからシャンプー終わって戻ってきた元の席の人が「え?え?」って困ってて何事かと思ったら私が席間違えてました。笑
美容師さんも「トイレ長いな〜具合悪いのかな〜と思ってました」って😂

mom

私は疲れていると言うか元々かなりドジなので、日常茶飯事で色んなことが起こります😂

家に携帯忘れるのはしょっちゅうだし、携帯どこに置いたのか分からず1時間経過、買いに行かないといけないものがあってスーパーに行ってもそれを忘れて帰る、保育園に用意一式忘れて手ぶら登園、自分のマンションの部屋番号忘れるなどなど。。

他にもたくさんありますが産後特に酷くなったように思います🤣
もう産後四年なんだけどな〜
そろそろ落ち着いて欲しいです🤣

ri

私も元々アホなのでよくやります😂
携帯どこ探しても見つからないと思ったらティッシュケースの中に入ってたり😂
ATMでお金下ろして何回もキャッシュカード取り忘れるし
湯船にお湯貯めようとして線閉め忘れるし
もうほんと自分が嫌になります🥹
一個しようとしたら一個忘れるんですよね
旦那に3歩あるくと忘れるにわとりと呼ばれてます🐔

はじめてのママリ🔰

愛犬が病気になったので毎週動物病院に通ってるんですが、
順番がきたら呼び出すのでお車でお待ちくださいって呼び出しのベルを渡されるんですが
何回か返し忘れて
持って帰ってきてしまいます💦

今日こそは気をつけようと毎回思ってるのに何故か返し忘れる……

そしてそれを気づくのは必ず帰り道途中でもなく家まで帰ってきてから……

時間とガソリンの無駄遣い😭

失礼ながら、皆さんのコメント見て笑わせてもらってます🤣

保育園に着いた時に、保育園バッグを家に忘れたことに気づく🏠
ブラジャーを着け忘れて出かける(幸い羽織る物もあった為なんとか大丈夫だった)👙
娘が居なくなってる!と慌てて探して、寝室で昼寝させていた事を忘れる😪
などなど、私もたくさんあります🤣

はじめてのママリ🔰

仕事で激務が続いてた時期、上の方と同じくブラつけ忘れて出勤したことあります🤣

あとは買い物行ったら財布忘れるリアルサザエさんやらかした
買い物したら商品をレジカウンターに置いたまま帰ってきた
とかですね😭笑

はじめてのママリ

駐車場で自分の家の車とよその方の車を間違えてドアノブに手をかけてしまったことあります。
色と車種は同じだったけどナンバーや車内の雰囲気は全く異なっていたのに…

みぃ

子供の着替えに私のパンツ入れました。しかも妊婦のLL?
ウエスト100cmのタグ、毛玉のグレイのドット柄。
他にも相当やらかしてる母です。
もはや、ネタにしてます。

🍑

美容院でお店出たら自分のではないコートを着ていたり…

子供をプールに迎えに行ったのに、子供を連れて帰るの忘れたり…

私もうっかりさんで困ります😂

みぃ

この前、フードコートでお昼買ってお会計して
番号☜音がなるやつをもらったのですが、店員さんが会計の青いケース☜本来はお金おく物
の上に置いてきてくれたのですがそれごとテーブルに持って行きました…
しかも全然気づかなくて旦那に言われて初めて気づいた

ママリ

・保育士なんですが、運動会の時にTシャツを裏表逆に着てました😂
始まる前に気付いて何とかセーフ✨

・妊娠中に友達家族が来てくれて、そこで性別を伝えるのにジェンダーリビールケーキを用意してたんですが、「〇〇ちゃん(友達の子)とお腹の子が将来結婚したらおもしろいなー」ってケーキ出す直前に何も考えずに言ってしまいました😱笑
まさかのタイミングで性別発表…😭

・妊婦健診の内診あるって分かってるのに、うっかりズボンで行って下すっぽんぽん😂
これはみんなが通る道だと思いたい…🙌笑

はじめてのママリ🔰

今年のお正月、初詣に行って現金ゼロ(幸い主人が現金持ってた)
その帰りに自販機でジュースを買って忘れて帰る(家のすぐそこなので取りに行った)
そして帰宅して気付いたんですがズボンの前後逆でした…😂😂😂

正月早々やばいな…とおもったんですが、今年厄年なので、全て厄年のせいだと思ってます🥳笑

紅愛

保育園着いたら子供の身1つでせっかく用意したリュック丸ごと忘れました🥱
UNIQLOのMMMMMって書いてある縦長のシール付けたまま出かけたこともあります🤣
トイレ行こうと立ち上がったはずなのに別のことし始めてトイレ行くの忘れてるのもしょっちゅう…
昔からですが😂

• 紅愛

紅愛

スマホない!って叫んで探してたんですが手に持ってましたね😂
    旦那に白い目で見られました😂

• 2月7日
やすばママ

保育園に着いて、荷物持って来てない事に気づく事は何度もありますw

はじめてのママリ🔰

職場着いて制服に着替えようとコート脱いだらスカート履いてないことありました😱💦
帰りは制服のスカート履いて帰りました💦

ママリ

息子の洗濯物ちゃんと畳んだのに、洗濯物取り込んでくれた夫に「息子の取り込んでくれた?いつもと違うところに干したから気づかなかった?」と…
「え、ここに畳んであるよ?疲れてるね😅」と言われました…
こんなのが日常茶飯事です💦

へぴ

下の子が4ヶ月のとき名前聞かれて10分くらい出なかったことです…
だいぶ焦ったし聞いた方もそういう時ありますよねー💦
て必死にフォローしてくれて神かと思いました😂

ママリ

思い出したくもないんですが、結婚式の時義母とのわちゃわちゃがあり本当に大変で、ワキの処理をしてませんでした。

ま

学生の頃ですが、トイレに行って終わって下着とか全部上げた時にスカートの後ろ部分をパンツに巻き込んでて後ろからパンツ丸見えでしたw

幸いなことにそれに気づいたのは同級生の女子グループで男子じゃなくてよかったなと思いました(あっちは見たくもないだろうけど)

なんかお尻スースーするなとは思ってましたがまさか巻き込んでたとは!

はじめてのママリ

スタバでコーヒー飲みたくて会計して商品受け取らずお店出ようとした事あります。笑
産後すぐにスマホで赤ちゃんの動画撮ってる時に上の子が面白い事してて写真撮りたい!ってなって携帯ない!なんで!どこ!ってなって探しまくった結果手に持ってるスマホで赤ちゃんの動画撮ってました。
マミーブレイン恐ろしいです🤦🏻‍♀️

うさぎ🔰

ありますよ。
ただでさえドジなのに疲れてるとエスカレートしてしまいます。
駐車場のないお店でお昼買うの路駐してもらって買いに行ったのですが、無事買う事できて待たせてごめんと乗った車は全く知らない人の車でした。一瞬フリーズした後恥ずかしさが込み上げて間違えましたと勢いよく逃げました。

弟夫妻が来客してくるので、昼前に菓子折りを買いに出かけたのに、カートにひっかけたまま忘れて帰ってきて、思い出したのが夕方で急いで取りに行きました。

鍋を作っていたのに、豆腐をサイの目に切って入れる時に気づきました。

はじめてのママリ🔰

眼鏡がない、ナイ!と探してたら「ママ、頭に何かついてるよ」娘に言われ眼鏡カチューシャ状態でした。

運転用の眼鏡をかけようとして部屋用の眼鏡の上からかけたりコンタクトの上からかけたり…

つい先日ちょっとお洒落して子供達と買い物行って帰りの車に乗る前「ママ、お尻に何かついてる〜」子供が取ってくれたのは明らかに家から貼りついていたであろう子供のキャラクターシール(しかも大きめ)でした

ぽぽり

外出時、出先で「鍵がない!」と焦り、とりあえずスペアを主人の会社まで取りに行き帰宅すると、鍵穴に刺さったままだった事がありました😅💦
ありえない出来事でしたね。
主人にはこっぴどく叱られました。
もちろんその一度だけでしたが、その時は相当疲れてぼーっとしていたんだろうなと🥲

なっちゃん

保育園に鞄とか水筒持っていくの忘れるは頻繁にやらかしてるんですが、先日は忘れた物を取りに帰ったことを忘れて下の子の授乳やら洗濯やらし始めました🤣
さすがに遅いと思ったのか保育園から「水筒いつ頃持って来られますか?」って電話があって思い出しました💦
他にもいろいろやらかして旦那に驚かれるんですが何をやらかしたかも忘れてきてます🥹産後の物忘れ怖い...

ミント

ロングスカートで自転車をこいでいたら、スカートが自転車の車輪に巻き込まれ、Tバッグの尻が丸見えになりました。

車道の端をすごいスピードで走っていたので、しばらく絡まりがとれず、信号待ちの車の人達に何度も尻をガン見されました。
皆さん本当に気をつけてください。

ママリ

子供産んでからとにかく変なミスが増えました…なんででしょうね…🤣
と思ったらそういう方多いみたいで安心しました笑。

ちなみに今日はブラジャー忘れてる上にパジャマの上にニット着て過ごしてました。
今気がつきました。

青天の霹靂 親子丼

コメント失礼します。
最近よくやることが、
子供の保育園に持って行く物だけ用意していると、
子供を保育園に送って買い物してから仕事行こうと思って、
コンビニで商品選んでレジ行って、
そこでカバンが無い事に気がつくってこと、
毎回必ずやってしまいます。
コンビニとかスーパーで、
カバンがない事に気がついて、
必ずレジですみませんって謝って、
1回家に帰って、また買いに行ってって事をしてしまいます😅
最近駄目駄目です😅

雪ココア

お疲れさまです!
脳疲労の本を読んで、納得したことがあるそんな私も、、

会社にノートパソコン忘れて出勤しました😆
同僚が、優しくフォローして午後テレワークにしてくれたことが、忘れられません(笑)

ma

慌てて出社してカバン🧳見たらスマホの代わりにテレビのリモコン…。

UNIQLOのチャコールグレーのロンT、
「LL」「LL」「LL」って書かれた縦長シール付けっぱなしで着てた。
(買ってから何度も洗濯してるのになぜ気づかなかったのだろうか)

お椀にご飯
茶碗に味噌汁…
娘に指摘されて気づく😂

• ma

ma

会社着いてからブラジャーつけ忘れてるとこに気づいた時は、冬場だったのでジャンパー着て1日ごまかせました😂☃️

過去一の冷や汗エピソードです。

• 2月7日
だいちゃんママ🍌

今日、自分の家の郵便番号忘れてしまいました汗
わざわざネットで郵便番号調べました。

るいん

なんとお得な価格!笑笑

恥ずかしくなっちゃいますよね!

皆さんが書いてるような事が毎日あるので、何がアホなのか自分でもわからなくなってきてるのですが、
つい先日久々にこれはやばい。と思ったのが、
シチューを作っていて、味見の為に小皿に分けて、
その場で左手ですすりました。
皿を置いてまた味見しようとしたら、
右手で持ってたおたまの柄をすすりました。

いつもスマホ探してます😅
電話している時
娘に貸している時
ポケットのない服を着ている時
カバンの中にポイって入れた時

電話してる時に探した時はもう本当に自分アホだわ思いました😂😂

久しぶりに子供を預けて出かけたのに、運転中バッグミラーで「チャイルドシートに子供が乗っていない!」ってパニックになったことあります。

なー

タグがついていたのは、やったことあります。電気屋さんで店員さんと話してたので、多分気づかれました😭GUのニットでタグが後ろから出てました。後で切ろうと思って忘れてました😥