※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
妊娠・出産

ベビーグッズを揃えたい8ヶ月の妊婦です。チャイルドシートのオススメメーカーを教えてください。

もうすぐ8ヶ月に入ろうとしています。そろそろベビーグッズを揃えないとと思って動き出したところです。
お店に行っても、種類があって迷ってしまうばかりです。
そこで、教えていただきたいです。
オススメのチャイルドシートはどこのメーカーですか??

コメント

まい

回転ができる物、フラットになるもの、長く使えるもの、持ち出しが出来るもの……

と所有している車と、自分の使い勝手によって決めるものかと思いますよ~(^_^;)))

• パンケーキ

パンケーキ

ありがとうございます!どこのメーカーにも車とは合うものがあるんですが、皆さんどこが多いか気になったので…(^^)ありがとうございました!♡

• 1月8日
さゃぼ

ウチも今日✨購入しました!。.:*.゚☆︎(●︎´∀︎`●︎)チャイルドシート凄く悩みながらお店に行ったのですが、実物触って見て❤️【エールベベ】のアカチャンホンポとの共同開発の物にしました!!可愛いし💕何しろ使いやすそうなので✨気に入ってます2月発売予定みたいです

• パンケーキ

パンケーキ

すうなんですね…(((o(*゚▽゚*)o)))♡見に行ってみますー!ありがとうございます♡

• 1月8日
moon

わたしも上の方と同じ意見です。
ただ、今はシートベルトで固定するのではなくISOFIX(アイソフィックス)という専用金具が付いているみたいで
そのチャイルドシートは車にもそれ専用金具が付いている物でないと固定できないようなので定員さんにも聞いてみた方がよいかと。

• パンケーキ

パンケーキ

初めて聞いたメーカーです(^^)
    高い買い物なので、車と合わないミスだけはしないようにですね…2台あると優先の車とかも決めていかないとですね…ありがとうございます♡

• 1月8日
  • moon

moon

メーカーではなくチャイルドシートに付いている部品の名称です。

• 1月8日
  • パンケーキ

パンケーキ

わかりやすい写真までありがとうございます(*゚▽゚*)

• 1月9日
結村嫁

一人目の時は最初は回転するタイプで、とても便利でした!
ですが大きくなってくるとこどもが自分で乗りにくかったり邪魔になったりしたので、今は持ち運びしやすいジュニアシートに買い替えました。

車が2台あり、チャイルドシートの付け替えが頻繁にあることが予想される今回二人目は、1歳までの持ち運びできるベビーシートを購入しました!
マキシコシという海外のものです。
1歳近くになったらジュニアシートを購入する予定です。

それぞれの都合に合わせるのが一番ですが、参考になれば♡

• パンケーキ

パンケーキ

ありがとうございます♡!
    とてもわかりやすい説明ありがたいです(^^)
    赤ちゃんの頃はやはり、回るものがいいですよね…よく、片手で赤ちゃんを抱きながら、片手で回せるものがいいと聞きました!
    ジュニアシートの買い替えはやはり必要なんですね!勉強になります(*゚▽゚*)

• 1月8日
  • 結村嫁

結村嫁

ちなみに一人目のときに使っていたのは、アップリカのメチャカルターン?というようなやつだった気がします💦
    回転するので乗せるのが楽でしたし、寝てしまったときには横向きにしてフラットにできたのでとても便利でした♪

店頭で実際の商品を見て、実際に片手で操作してみるとイメージつきやすいですよ!
    良い買い物ができるといいですね♡

• 1月8日
  • パンケーキ

パンケーキ

高い買い物なので躊躇しちゃいますが、そろそろ買っとかないとって思うので、動き出してみます(((o(*゚▽゚*)o)))♡ありがとうございましたっ!

• 1月9日
ペロ助

私はエールべべにしました😊🍀
ISOFIXの回転式です🌠
主に私の車に乗せたままになると思うので、回転式にしました🌠
コンビと迷ったんですけど、ゆったりしていたので😊🍀
車に荷物が多かったりコンパクトなものがよければコンビがおすすめです🌠
付け替える機械が多ければ回転式は重いので普通のがいいと思います💡

• パンケーキ

パンケーキ

新生児のころは、ほぼ母の車ですもんね…(*゚▽゚*)ありがとうございます!参考になりました♡ありがたいです!

• 1月9日
mako0829

うちはコンビのネルームISOFIX使っています。
車2台で付け替えることもあるので取り付けが簡単かつ安全なISOFIXが絶対条件でした。ここ数年に買った車ならばほとんど対応していると思います。

あとは車種がスイフトとレガシィでどちらもすごく広いファミリーカーというわけではないので回転式にしました。
例えばセレナみたいな大きなファミリーカーだったら回転しなくても乗せ降ろしできるけど、コンパクトカーやファミリーカーでない車種だと回転式の方が圧倒的に乗せ降ろし楽ですよ。

エールべべと迷いましたが、決めては「コンビは子どもを乗せたままリクライニングの調節が可能、エールべべは乗せた状態でリクライニング調節できない」「コンビは片手で子どもを抱っこしたまま、もう片手でシートを回転させやすい」という点でした!2つとも実際に店舗で操作してみてわかったことなので、実際店舗で乗せ降ろしや調節などの操作をやってみて決めるのは大事だと思います!

ちなみにうちの子はチャイルドシート嫌がることなど1度もなく気に入って乗っていますよ❤ネルームというくらいなので心地よいのかよく車で寝てくれるので長時間ドライブも楽チンです!

• パンケーキ

パンケーキ

うちもファミリカーはないです。普通車なので、広くないです!
    ほぼ、私の車で移動になると思います。とても詳しく、教えていただき感謝です✳︎
    そろそろ買わないとって思っているので、休みを使って見て実際に触ってきます(*゚▽゚*
    はじめてだらけで、楽しみですが、不安もやっぱりあります!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうねっ!

• 1月9日